にじいろ2年生「名探偵!」

画像1
画像2
画像3
 名探偵2年生。たくさんの先生のあげる色を推理しています。

にじいろ2年生「おいしい給食」

 先週は、宮和田小学校のリクエスト献立でした。デザートの抹茶プリンはちょっぴり大人の味だったようですが、おいしそうにニコニコと食べていました☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしくなあれ!」

画像1
 さつまいも畑が完成しました。記念にパシャリ!

今日の桜小【5/17】ぐんぐん育て!サツマイモ!

2年生がサツマイモの苗植えをしていました。
こんなに短い苗がどんどん伸びて、フサフサの畑になるのがなんだか不思議ですが、おいしいおいしいサツマイモが収穫できますように!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おかあさんだいすきだよ」

 日曜日は、母の日ということで図書館から借りた「おかあさんだいすきだよ」の大型絵本の読み聞かせを行いました。ぜひ親子で読んでいただきたい1冊です!!(普通サイズの絵本もあります。)


※昨日の宿題で家族に「大好き」を伝えるでしたが、伝えられたかな...?
画像1

にじいろ2年生「大好き図書室☆」

 みんな大好き図書室。今日は、「ぼくにげちゃうよ」の読み聞かせをしてもらい、みんなとても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしい給食!」

 今日は、みんな大好きラーメン!!おいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「たくさん育てるよ!」

 ミニトマトに引き続き、野菜を頑張って育てています。今日は、サツマイモの苗植えをしました!!苗植えが終わったら、ミニトマトの観察を行い、小さな芽が出てとっても嬉しそうです!!


 おいしくなあれ!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「リレー、本格始動!!」

 リレーの練習が本格的に始まりました!昨日は、男子が、今日は、女子が練習を行いました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「名探偵!」

 運動会の個人走の練習を行いました。2年生は、校長先生が選びそうな色を1色選び、走ります。見事正解できれば、そのまま進み、残念ながら外れてしまった人は、戻って正解の色の旗を持って走ります。


 昨日は、体育館で2回練習をしました。中には、休み時間に校長先生に好きな色をリサーチしている2年生もいるようです!

画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「さすが!!先輩!!」

 今日は、最初の1,2年生でのチェッコリの練習をしました!!静かに並んで、しっかり1年生のお手本になっていました。さすがですね!!明日は、晴れるといいね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「全体練習も始まりました!」

 全体練習も頑張っています。前に出る人をよく見て、礼をしたり、移動の練習をしたり、頑張っていました!!運動会も頑張ろうね!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「リレーの練習、始まりました!」

画像1
画像2
 リレーの練習が始まりました!!今日は、顔合わせでした。明日から練習が始まります!!「家で練習しています」という選手も!!気合い十分です!!

にじいろ2年生「先輩!」

 案内係として、1年生の歩くペースに合わせて歩いたり、優しく声かけをしたり、とても頼もしかったです!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!」

 楽しみにしていた学校探検!桜小の先輩として一生懸命学校内を案内していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!!」

 今年の学校案内は、全員がガイドさん役と教室紹介の両方を担当しました!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!!!」

 放送室や理科室、家庭科室などいつもは入れない教室には入れて、2年生もうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ピカピカに!」

画像1
画像2
画像3
 お掃除も頑張っています!!

にじいろ2年生「チェッコリ♪」

画像1
画像2
画像3
 チェッコリダンスの練習始まりました!2年生のダンス、運動会当日お楽しみしていてください!

にじいろ2年生「リハーサルの様子です」

 明日の学校探検に向けて、学校の中をぐるぐる探検☆

  
 明日、1年生に案内頑張ろうね!!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31