にじいろ2年生「星に願いを☆」

 暑い日の休み時間は、七夕飾りを作ったり、短冊にお願い事を書いたりして過ごしています。どんなお願い事を書いたのかな?
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「くっつきマスコット!」

 図工では、くっつきマスコット作りをしました。磁石を使って、マスコット作り☆粘土をこねたり、色を混ぜたり、とっても楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「5−2さん、ありがとう」

 先週、5−2さんとのなかよし遊びを行いました。今回は、ドッジボールとアメリカンドッジボールを行いました。ドッジボールが大好きな2年生!とっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「はいさーい!」

 今日の給食は、『沖縄県メニュー』でした!ゴーヤチャンプルーは、おいしかったようでおかわりする人も!!ちょっぴり大人に♪

 7月になって初めて全員そろったので、記念にパシャリ☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「浮いた!!」

 2年生、最後のプール!!みんなで「せーの!」で浮いたり、顔に水を付けたり。

 水が怖かった2年生も3回の練習でバッチリ泳げるようになりました☆「もう最後か・・・」と寂しそうでしたが、来年のプールが楽しみになったようです!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「なすがとれたよ☆」

 なすが収穫できました。オクラも花が咲きました。早く収穫できるといいね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「お花が咲いたよ☆」

画像1
画像2
画像3
 ミニトマトのお花が咲きました。「早く実ができないかな」「早く食べたいな」と楽しみにしています。ミニトマトだけではなく、他の野菜のお世話を頑張っています!

にじいろ2年生「次も楽しみ!」

画像1
 昨日は2回目の水泳学習を行いました。

 来週は、火曜日に水泳学習があります。土日は、ゆっくり休んでくださいね!!

にじいろ2年生「5−1さん、ありがとう!」

 5年生とのなかよし遊びを行いました。

 
 今回は、5−1さんが企画をしてくれて、「ふやし鬼」と「ドッジビー」を行いました。「楽しかった〜」とニコニコしていました。次も楽しみなようです♪
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「今日も元気に!」

画像1
画像2
画像3
 大好きなドッジボールをしたり、お花を見つけたり楽しそうに遊んでいました。かもめかもめも楽しんでいます♪

にじいろ2年生「おおきくなあれ!」

画像1
画像2
 金曜日に水やりをしていると、ミニトマト先生が!!ミニトマトが大きくなるコツを教えていただきました。

にじいろ2年生「けん玉完成☆」

 図工で作成したけん玉の鑑賞会をしました。今回は、タブレットを使って工夫したことを入力したり、写真を撮ったりしました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしくなあれ〜おすそ分け編〜」

画像1
画像2
画像3
 本日、ミニトマトの間引きをした物を持ち帰りました。ぜひ、おうちでも育てていただければと思います。(間引きは、昨日行いました。)

にじいろ2年生「シュワッチ!!!!!」

画像1
画像2
 雨の日が続いていたので、今週初めての外遊び!!とても楽しそうに遊んでいました。

 ウルトラマンが大量発生していました!

にじいろ2年生「長さ測り隊」

 ものさしを使って、教室の色々な物の長さを測りました。ものさしと物の端をそろえて長さを測ることができました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「プール大好き!!!」

 コーチに水の中で浮くコツを教えてもらいながら、頑張っていました。最初は、「こわーい」と言っていた2年生も楽しく泳いでいました♪
画像1画像2

にじいろ2年生「プール!」

 今日は、水泳学習を行いました。宝探しをしたり、浮き具を付けて2mプールでバタ足をしたりとても楽しかったようです。帰りのバスでは、「楽しかったー!!」とニコニコの2年生。「毎日プールがいいなあ」と言っていました。


 次のプールは再来週!今から楽しみです!!
画像1画像2

にじいろ2年生「勝利の女神は?」

画像1
 いよいよ明日は、運動会!!
 明日は、たくさん練習をがんばった成果をおうちの人にみていただけることでしょう!!


 明日もがんばるぞー!!!!!



※写真は、昨日撮影しました。

にじいろ2年生「手話ダンス!」

画像1
画像2
 音楽では、「手のひらを太陽に」を歌いながら手話でダンスをしています。

にじいろ2年生「かっこよくダンス!」

 入場退場、ダンスはもう完璧です!今日は、暑さに負けず、がんばりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31