にじいろ2年生「休み時間の様子です☆」

画像1
画像2
 毎日、元気に遊んでいます!ドッジボールに鉄棒…最近は、フラフープで遊ぶ人が多いようです!今日は、事務の先生と一緒に楽しく遊んだようです!!

にじいろ2年生「一生懸命、準備中です!!」

 なかよし遊びで使うしっぽは、2年生みんなで準備しました!準備中もとても楽しそうでした。


画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「なかよし遊び!第1弾!!」

 楽しみにしていたなかよし遊びを行いました。今日は、「何でもバスケット」と「しっぽとり」!!みんな楽しそうでした♪
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「新係☆発足☆」

 係が決まったので、写真撮影をしました。お気に入りのポーズがあるようで、ノリノリで写真撮影!中には、ジャンプした瞬間を撮って下さいとの要望が…上手に撮れたかな?
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「なかよし2年生☆」

 みんななかよし2年生☆ふたごちゃんのようにお洋服がおそろいだったので、記念にパシャリ!!
画像1
画像2

にじいろ2年生「2学期開始!」

 2学期が始まって、1週間が経ちました!!


 2学期の抱負を代表で上手に読むことができました!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「1学期終了!」

 2年生1学期が終了しました。今日も全員が元気に登校してきました。3連休を満喫して、2学期も頑張りましょう!!
画像1

にじいろ2年生「どんな形ができるかな?」

 算数では、四角形と三角形の学習をしています。長方形を折ってできた形は...?今日、学習した形は覚えているかな??
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ようこそ!」

画像1
画像2
 2年生に新しいお友だちが!!1時間目は、自己紹介となんでもバスケットをしました。これから、桜が丘小で楽しく過ごしていきましょうね!

にじいろ2年生「宇宙に出発!」

 図工では、クレヨンで宇宙の世界を描いています。中には物語を考えながら絵を描いている人も!みんな楽しみながら、集中して描いていました!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「特訓中!」

 体育では、みんな一生懸命鉄棒の練習をしています。逆上がりができる人も増えてきました。休み時間にも「鉄棒の特訓をしてきます!」と元気に外で練習をしています。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ぺた!ぴん!!とん!!!」

 今週の目標は、「授業中の姿勢は 足は床にペタ 背筋はピン」ということで、書写の時間によい姿勢で書く練習をしました。1画1画お手本を見ながら書くことができました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「明日は…」

 昇降口に新しい顔出しパネルが!!記念にパシャリ!!
画像1
画像2

にじいろ2年生「新聞紙で...」

 今日の図工は新聞紙でお家作り!

 まずは新聞紙で棒を作って...中には新聞紙で棒を作るのが初めてという2年生も!!細くて強い柱ができるように一生懸命作っていました。そして、棒を3本付けて三角形を作って、さらに三角形をつなげると、一人入れるサイズのテントが完成☆


 その後は、立派な大きなお家を作ろうということで、棒で四角形を作ったり、柱の数を増やしたり...


 立派なお家が完成しました!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「全員集合!」

画像1
画像2
画像3
 夏休み明け、初日!今日は全員元気に登校することができました!!



 昇降口には現在、夏休み中に職場体験で中学生がつくってくれた作品が飾られています☆

にじいろ2年生「楽しい夏休みを!」

 いよいよ夏休みです!!昨日は、クラスレクリエーションとして、アメリカンドッジボールと何でもバスケットを行いました。


 夏休みは、楽しく過ごしてほしいです。9/1に元気に会いましょう!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「子ぎつねの会」

 今日は、子ぎつねの会の読み聞かせがあり、「そらまめくん」のパネルシアターを読んでもらいました。読み聞かせの最後には、本に出てくるお豆を見せてもらい、とっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「色水遊びpart2」

 「ホームページに載せてください!」とウキウキな2年生☆


 ペットボトル、カップやパックの用意のご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「色水遊び!」

 色水遊びを行いました!お気に入りの色ができて大満足の2年生でした。完成した色水でカンパーイ♪
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「水のかさ!!」

 牛乳パックやペットボトルに入る水のかさ調べをしました。みんなリットルますやデシリットルますを使って楽しく学習していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31