にじいろ2年生「先輩!」

 案内係として、1年生の歩くペースに合わせて歩いたり、優しく声かけをしたり、とても頼もしかったです!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!」

 楽しみにしていた学校探検!桜小の先輩として一生懸命学校内を案内していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!!」

 今年の学校案内は、全員がガイドさん役と教室紹介の両方を担当しました!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!!!」

 放送室や理科室、家庭科室などいつもは入れない教室には入れて、2年生もうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ピカピカに!」

画像1
画像2
画像3
 お掃除も頑張っています!!

にじいろ2年生「チェッコリ♪」

画像1
画像2
画像3
 チェッコリダンスの練習始まりました!2年生のダンス、運動会当日お楽しみしていてください!

にじいろ2年生「リハーサルの様子です」

 明日の学校探検に向けて、学校の中をぐるぐる探検☆

  
 明日、1年生に案内頑張ろうね!!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「見て見て!!」

 外で元気いっぱい遊んでいます♪四つ葉、五つ葉を見つけたり、雲梯では2つ飛ばしに挑戦したり、とっても楽しそうです!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「水やりがんばるぞ!」

画像1
画像2
画像3
 ミニトマトの芽が出て、みんなニコニコ♪

にじいろ2年生「職人技!」

 今日は、雨が降ってしまったため、室内で休み時間を過ごしました。おりがみが大好きな2年生。こんなに細かく折ることはできるなんて!!すごいですね!!!!!
画像1
画像2

にじいろ2年生「芽が出たよ!」

 GWの間に、ミニトマトの芽が出てきました!!早く大きくなあれ!!
画像1
画像2

にじいろ2年生「GW楽しんでね!」

 本日、図書室で本を借りました。「この本を読みたいのですが…」と新しい図書室の先生に質問している2年生も!GWもあるのでゆっくり読んでくださいね!



 みんなとても楽しみにしていたGW!楽しく過ごして下さい!8日に合うのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ご協力ありがとうございました!」

 引き渡しのご協力ありがとうございました。「お迎え来るかな」と心配していた2年生ですが、おうちの人の顔を見たら、ほっと一安心。みんなニコニコと嬉しそうでした。


 お忙しい中、ありがとうございました。


※おうちの方にHP掲載の許可をいただいています。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「もしもに備えて…」

 南中学区合同引き渡し訓練を行いました。今回は、震度5以上の地震を想定した訓練ということで、机で頭を守り、外に避難しました。「お・か・し・も」を守って避難することができました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしくなあれ!」

 ミニトマト先生に来ていただき、ミニトマトの種まきをしました!

 「おいしいミニトマトになりますように」「早く芽がでないかな」「大きくなあれ」とおまじないをしながら水やりをしていました☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしいお弁当」

 「今日のお弁当は…」と朝から楽しみにしていた2年生。みんな美味しそうに食べていました!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「元気をチャージ☆」

 音読発表会を頑張れたのもおいしいお弁当のおかげ!お弁当の用意ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ワクワク!!」

 みんなリハーサルも上手に読めていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ドキドキ!!」

画像1
画像2
画像3
 音読発表会のリハーサルの様子です。

にじいろ2年生「何つ葉???」

画像1
画像2
 休み時間に外遊びから戻ってくると、「六つ葉を見つけました〜」と報告が!!!

 四つ葉も珍しいですが、六つ葉があるとは、びっくりです!良いことがあるといいね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31