にじいろ2年生「風のゆうびんやさんコレクション」

 音読発表会で使ったお面を持ち帰りました。どのお面も素敵ですね☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「交通安全教室」

 交通安全教室では、DVDを見ながら、道路の渡り方について学習しました。道路を渡るときは、「とまる・見る・まつ」が大切とのことです。


 また、ご家庭でも自転車の乗り方の確認をしていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「きれいな藤が咲いています☆」

 中庭に藤の花が咲いていたので記念にパシャリ☆

 運動会に向けて、チェッコリダンスの練習も始まりました!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ご参観、ありがとうございました」

画像1
 本日は、お忙しい中、授業参観、学級懇談会に出席していただきありがとうございました。一生懸命、音読する姿をご覧いただけたのではないでしょうか。お家で、「頑張ったね」と一言をかけていただければと思います。よろしくお願いいたします。


 2年生のみんなへ

 音読はっぴょうかい、とってもがんばりましたね。2日かんゆっくり休んで、火よう日に元気にとう校してね☆

にじいろ2年生「ご参観、お待ちしています!」

 2年生になって初めての授業参観!2年生は、音読発表会を行います!!

 順番は、写真の通りです。どのグループなのかは2年生にご確認下さい。教室前にも名前とグループ名、順番を掲示していますので、ご確認お願いいたします。
画像1

にじいろ2年生「遠くへ」

 今日の体育は、ボールスローの記録をとりました。

 投げる前に投げ方を確認して、記録が伸びるように一生懸命投げていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしい給食〜カレーうどん編〜」

 今日の給食は、カレーうどんでした。みんな美味しそうに食べていました。みんなで食べると、おいしいね!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「楽しいね!」

 タイヤ跳びをしたり、校長先生とお話をしたり楽しく休み時間を過ごしていました。明日は、何をしてあそぼうかな???
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「みんな大好き!ドッジボール!!」

 20分休みのドッジボールの様子です。3年生とALTの先生と楽しくドッジボールをしていました。ボールの投げ方も様になっていますね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「Hello!」

 生活科では、外国語の学習を行いました。新しいALTの先生の自己紹介では、素敵なポストカードやアメリカのお金を見せてもらい、みんな興味津々。

 好きなスポーツは、ドッジボールということで、20分休みには、一緒にドッジボールをしました!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「2年1組!全員集合☆」

 2年生28人全員集合と言うことで集合写真をパシャリッ!!みんな元気に登校してきてくれました。楽しい1年にしていこうね☆
画像1

にじいろ2年生「よーい!どんっ!!」

 今日の体育は、50m走を行いました。走る前からやる気十分な2年生。来月には、運動会もあります。体育も頑張っていこうね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「大きくなったかな???」

 身体測定を行いました。1年生よりどのくらい大きくなったかな?保健室の先生にも元気にあいさつをすることができました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「レベルアップ!!」

 算数では、今日から新しい学習が始まりました。どんな風に考えたかを友達に説明することができました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/14】真剣なまなざし、かっこいいね。

3年生の国語の学習の様子です。
先生の話を集中して聴いています。
真剣なまなざしがかっこいいですね!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「1年生を見守る隊!」

 今日は、初めての1・2年生下校でした。1年生と一緒に帰るのが楽しみだった2年生。帰りの会が終わり、ピロティに出ると、「早く1年生来ないかなあ」とワクワクしている様子でした。下校中も1年生が無事に帰るのを見守ってくれていました!
 
 1年生のみなさん!いつでも2年生を頼ってくださいね!


 
 本日、2時間目に登校班会議がありました。新しい登校班名簿を配布しました。ご確認下さい。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/12】2年生も大活躍!

入学式で新入生が座った椅子は、実は2年生の椅子でした。朝の時間を使って、2年生が自分たちの教室へ椅子のお引っ越し。他の学年にも配慮して、静かに忍者モードで行っていました。すごいぞ2年生!ありがとう2年生!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「給食レンジャー☆」

 何事も一生懸命頑張っています!給食の準備も配膳を早くてびっくり!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「とっても頼もしい2年生です!」

 昨日の入学式で使ったいすの片付けを手伝ってくれました。2つ運ぶのをお願いすると、「いいですよ」と引き受けてくれる2年生。さすがです!!みんなありがとう☆
画像1
画像2

にじいろ2年生「2年生スタートです!」

画像1
画像2
画像3
 ドキドキ、ワクワクしながら2年生がスタートしました。

 自己紹介では、「好きな○○」ということで、食べ物や遊び、動物などを教えてくれました。

 また、お手伝いを頼むと快く引き受けてくれました。さすが2年生!1年生が来たら、お兄さんお姉さんとして活躍してくれるんだろうなぁと感じた1日でした!

 1年間よろしくお願いします。


【宿題】担任の先生の名前を覚える!です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31