にじいろ2年生「いよいよ...!」

画像1
画像2
画像3
 明日は、みんな楽しみにしている校外学習!準備はバッチリかな??お弁当をお忘れなく!!!!!


 今朝は、先週校外学習に行った3年生からてるてる坊主を引き継ぎました!!桜が丘小の校外学習、ラストです!


 明日、晴れますように☆

にじいろ2年生「お手伝い、ありがとう!」

画像1
画像2
 記念撮影のあとは、片付けを手伝ってくれました。みんな、ありがとう!!

にじいろ2年生「仮装大会」

画像1
画像2
 ハロウインということで、仮装をして、ピロティで記念撮影!明日、みんな元気に登校してきてね!!!待ってるよ〜!!



 顔出しパネルからも一つ目のキャラクターが!!

にじいろ2年生「ハイチーズ☆」

 顔出しパネルもあります!みんなニコニコです!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ハロウィン☆」

 学校の装飾もハロウィン一色!!記念にパシャリ☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「どうぶつのひ・み・つ!」

 ビーバーの大工事の学習も終わり、今回は、自分が好きな動物のひみつを調べました♪

 友達が調べた動物の秘密も知ることができて、動物博士になれたかな??
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「明日のお弁当は...」

画像1
画像2
 お弁当の準備は、ばっちりでしょうか...?


 明日のお弁当は、何がいいかな?



 もちろん、




 「ひき肉です」よね??

にじいろ2年生「ひき肉です!?!?」

 先週の給食は、今話題の「ひき肉(です!)のスパイシー炒め」でした。みんな、ひき肉と聞いた瞬間「ひき肉です!」と言っていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「絵の具もがんばっています!」

 図工の作品も絵の具で背景を塗る作業に入りました!!みんな集中して色を塗っています☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「なかよし遊び!第2弾!!」

 なかよし遊び第2弾は、だるまさんの1日とアメリカンドッジボール!!優しくて面白い5年生と楽しく遊べて嬉しそうな2年生でした♪次のなかよし遊びも楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「休み時間の様子です☆」

画像1
画像2
 毎日、元気に遊んでいます!ドッジボールに鉄棒…最近は、フラフープで遊ぶ人が多いようです!今日は、事務の先生と一緒に楽しく遊んだようです!!

にじいろ2年生「一生懸命、準備中です!!」

 なかよし遊びで使うしっぽは、2年生みんなで準備しました!準備中もとても楽しそうでした。


画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「なかよし遊び!第1弾!!」

 楽しみにしていたなかよし遊びを行いました。今日は、「何でもバスケット」と「しっぽとり」!!みんな楽しそうでした♪
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「新係☆発足☆」

 係が決まったので、写真撮影をしました。お気に入りのポーズがあるようで、ノリノリで写真撮影!中には、ジャンプした瞬間を撮って下さいとの要望が…上手に撮れたかな?
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「なかよし2年生☆」

 みんななかよし2年生☆ふたごちゃんのようにお洋服がおそろいだったので、記念にパシャリ!!
画像1
画像2

にじいろ2年生「2学期開始!」

 2学期が始まって、1週間が経ちました!!


 2学期の抱負を代表で上手に読むことができました!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「1学期終了!」

 2年生1学期が終了しました。今日も全員が元気に登校してきました。3連休を満喫して、2学期も頑張りましょう!!
画像1

にじいろ2年生「どんな形ができるかな?」

 算数では、四角形と三角形の学習をしています。長方形を折ってできた形は...?今日、学習した形は覚えているかな??
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ようこそ!」

画像1
画像2
 2年生に新しいお友だちが!!1時間目は、自己紹介となんでもバスケットをしました。これから、桜が丘小で楽しく過ごしていきましょうね!

にじいろ2年生「宇宙に出発!」

 図工では、クレヨンで宇宙の世界を描いています。中には物語を考えながら絵を描いている人も!みんな楽しみながら、集中して描いていました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31