にじいろ2年生「こ〜んなに大きくなりました」

画像1
画像2
 10月の写真と比べると、顔つきがお兄さんお姉さんになりました☆

にじいろ2年生「1年間、ありがとうございました!」

 最終日、30人全員元気に登校することができました!


 3年生になっても笑顔いっぱい元気いっぱいパワフルな3年生になってくれることでしょう!!楽しみにしています♪
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ラスト1・2年生下校…」

 1・2年生での下校は今日が最後・・・少し寂しそうでしたが、仲良く下校していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「30人!全員集合☆」

 2ヶ月ぶりに全員集合☆30人揃ったのは今日が初めてでした。2年生も残り2日…全員そろって過ごせるといいなあ…
画像1

にじいろ2年生「ようこそ!桜が丘小学校へ」

 今週から2年生に新しいお友達が!!月曜日に歓迎会をしました☆これから仲良く楽しく過ごしていこうね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「3年生になったら頑張るぞ!」

 3年生の総合の発表を聞くことができました。さすが3年生!!工夫を凝らした発表を子聞くことができました。桜の木を1本ずつ数えたり、図書館で夏休み中に調べたり…2年生は、「すごーい!」と感心していました。3年生になったら、何について調べるのかな?
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「好きな場所はね…」

 国語では、好きな場所についてスピーチしました!みんそれぞれの好きな場所にうんうん…とうなずきながら聞いていました。同じ場所でも好きなポイントが違うので聞いている方も楽しかったです。

 次の人はくじで決めるシステムにみんなドキドキしていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「6年生を送る会」

 6年生を送る会が行われました。2年生は、プレゼント作りを担当し、素敵なメダルが完成しました。下校でもメダルをかけてくれている6年生もいて、喜んでいただけたようです!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ひな祭り!」

 3/3はひな祭りということで、今日の献立は、ひな祭りメニューでした!!桜の形のお麩入りすまし汁やひな祭りゼリーにみんな大喜びでした☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「楽しかったね☆」

 絵に虫眼鏡をかざすと、虫眼鏡の影ができて、楽しそうでした。


 とても楽しかったようで「また行きたいなあ」といいながら、VIVAさんから帰ってきました。木曜日以外は、鑑賞できるということなので、ぜひまた行ってほしいなあと思います。(行く際には、受付に伝えていただければ、絵が飾ってあるお部屋にも入ることができるそうです。)
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「よ〜く見えるね!」

 鑑賞のコツは、「よ〜く見る」「よ〜くしゃべる」「よ〜くきく」ということで、いただいた虫眼鏡を使って鑑賞していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「美じゅつツアー!!」

 延期になっていた美じゅつツアーに行ってきました!グループごとに作品を観賞しました。

画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「はじめてのミルメーク」

 昨日の献立は、初めてのミルメークが!!ミルメークをいれて、いざ実食!!

 いつもの牛乳がココア味に!!みんな「また出てほしいなあ」と話していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「版画にチャレンジ!」

 シールを使った版画にチャレンジしました。ローラーを使って色を塗ってとても楽しそうでした!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「28人で挑戦!!」

画像1
画像2
画像3
 体育の最後には、音楽で学習したなべなべそこぬけを28人で挑戦!!1回目は、腕がこんがらがってしまいましたが、作戦会議をして、2回目の挑戦!!見事成功しました。

にじいろ2年生「最後の追い込み!」

 体育のなわとびも今週で終了です。なわとび検定合格を目指して、一生懸命練習しています。今日は、気温も高く、汗を流しながら練習していました。自己記録をどんどん更新中です!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「初☆チーム給食」

画像1
画像2
 5年生の先生に来ていただき、初めてのチーム給食を行いました!この日は、5年生の先生のお誕生日ということをあり、みんなで牛乳で乾杯をしました!

にじいろ2年生「楽しく過ごしています!」

 楽しく毎日過ごしている2年生!ふしぎな眼鏡を使って本を読んでいたり、なわとびの特訓をしたり…PTAの方が作ってくれた大谷選手のパネルを使ってパシャリ!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「お手紙ありがとうございました」

 お手紙を書いていただき、ありがとうございました。涙を流しながら、お手紙を読むようすをみて、愛情たっぷりのお手紙だったのかなと思いました。今日、学校で2年生からもお手紙を書いて持ち帰っています。読んでいただけるとうれしいです。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「タブレットを使って」

 今日は、できる技を増やそうということで、タブレットを使って自分の跳んでいる様子を撮影して、確認しながら、練習をしました。


 跳んでいるときは、アドバイス通りにやっているつもりだけど…実際に動画で確認すると「あれれ…?」となっている人も。友達のアドバイスを元に練習を頑張ろうね!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31