ニコニコ2年生 今日は・・・

 サツマイモの苗を植えました。秋にはおいしいお芋ができるといいですね。給食にはおいしい柏餅が。口いっぱいにほおばる姿も。図工の時間には、クレヨンを使ってぼかし遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「体力テスト!」

 今週は5年生に協力してもらい、体力テストを行いました。
 全員、今の全力を出して、記録を残すことができました。
 中には、5年生のアドバイスで記録が伸びた子も!5年生、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/2】2年生・植えたぞーーー!!

2年生では、お芋を植えました。

みんな手際がよくびっくり!

植え終わったあとの、この達成感満載のポーズをご覧下さい!
画像1
画像2

今日の桜小【4/30】2年生全集中!算数の呼吸!

2年生の算数ですが、すごいです!この集中力!!

苦手な算数にもたくさんチャレンジしている様子が素晴らしかったです♪
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「音読発表会♪」

 今日は今まで練習していて音読を皆の前で発表しました。
 一人一人が声の大きさや話す速度などを工夫して音読することができました!
画像1
画像2

ニコニコ2年生「たくさん音読しました」

 今週の国語では、音読発表会に向けて、たくさん音読練習を行いました。
 個人でも、グループでも集中して一生懸命読む練習をしていました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「自主学習、スタート!」

 今週の2年生の様子です。昨日から自主学習がスタートしました。
 それに合わせて、去年の2・3年生のノートを見て仕方を勉強しました。工夫されたノートを興味津々で見ており、やる気を見せていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/26】2年生体育


今日の体育も、ボールスローや50m走を行っていました。

コツをつかんだようで、みんな楽しそうに活動していました。

授業後に上からカメラを向けたら、たくさんピースをしてくれました!
画像1
画像2

ニコニコ2年生 自主学習名人になろう

 今日は、学級活動で自主学習のやり方について、学習しました。4年生に実際のノートをかりてノートのまとめ方など学習しました。1週間に2回以上を目標にがんばってほしいと思います。
 昨日お誕生日のお友達がいたので、給食の時間、「いただきます」の前に牛乳でお祝いをしました。

画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 今日の様子です☆

 国語では音読発表会に向けて、みんなで一生懸命練習に練習していました。学級活動では、運動会のスローガンを司会グループ中心に決めました。休み時間には春を見つけてくれたお友達もいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 授業の様子

 国語「風のゆうびんやさん」では、登場人物の様子から気持ちを想像して、ワークシートに記入したり、工夫して音読したりしました。
 図工では、粘土のかたまりから手を上手につかっていろいろなものをつくり出しました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生 大きくなったかな

 身体測定を行いました。あいさつや姿勢もよく、短い時間で全員計測できたのは、さすがです。
画像1
画像2

ニコニコ2年生 交通安全教室

 1年生と一緒に交通安全教室を行いました。みんな真剣に交通安全協会の方の話を聞いたり、映像を見たりしました。最後には、横断歩道の渡り方の実技を行いました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 元気に遊ぼう!

 元気いっぱいの2年生。天気がいい日には、休み時間には外で元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「全員集合☆」

 ついに、クラス写真が2クラス揃いました!
 みんなとっても素敵な笑顔を浮かべていてほほえましい写真になりました。
 改めて、これから1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「どんな形ができるかな?」

画像1
画像2
画像3
 今日の図工は粘土で作品作りをしました。
 1つのかたまりから、思い思いの形に変えて楽しんでいました。

ニコニコ2年生 外国語の授業

 2年生になって初めての外国語の授業でした。自己紹介をしたり、今の気持ちを尋ねたりしました。最後はジェスチャーゲームで盛り上がりました。
 休み時間に、黒板掃除を手伝ってくれていた姿を発見!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「好きな物は?」

 2年生初めての図工の様子をお届けします!
 今日はそれぞれの好きな物や好きなことを絵に描きました。皆生き生きと描いていました。
画像1
画像2
画像3

にこにこ2年生 「2年生スタート!」

 令和6年度が始まりました。2年生は新しい友達が1人増えて、総勢39名のスタートです。1年間どうぞよろしくお願いします。
 1日目の給食もおいしくいただきました!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31