ニコニコ2年生「ミニトマトのたねをまきました その2」

 引き続き、たね植えの様子です。
 たね植えのあとは、ルーペを使ってじっくりたねの観察もしました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「学校たんけんにむけて」

 来週の学校探検に向けて1年生に招待状を届けました。1年生をしっかり案内できるように来週、最後の準備をしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「ミニトマトのたねをまきました」

 今日はミニトマト先生に来ていただき、種まきをしました。小さな種を植木鉢にまき、水をたっぷりあげました。早く芽がでるといいですね。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 さあ運動会&国語の学習

 連休明け、運動会に向けて走り出しました。チェッコリ玉入れの練習では、みんな元気よく踊る姿が見られました。
 国語のがくしゅう「はたらく人に話を聞こう」では、学校で働いている先生たちにインタビューをしています。聞いたことを忘れないようにしっかりメモをしていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「学校探検、準備中!」

 生活科では、1年生に学校を案内するために準備を進めています。コースを確認したり、部屋の説明を考えたりと、協力し合いながら取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 今日は・・・

 サツマイモの苗を植えました。秋にはおいしいお芋ができるといいですね。給食にはおいしい柏餅が。口いっぱいにほおばる姿も。図工の時間には、クレヨンを使ってぼかし遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「体力テスト!」

 今週は5年生に協力してもらい、体力テストを行いました。
 全員、今の全力を出して、記録を残すことができました。
 中には、5年生のアドバイスで記録が伸びた子も!5年生、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/2】2年生・植えたぞーーー!!

2年生では、お芋を植えました。

みんな手際がよくびっくり!

植え終わったあとの、この達成感満載のポーズをご覧下さい!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31