ニコニコ2年生「みんなでリレーあそび!」

 体育は今週から、「リレーあそび」をしています。時にはお手玉を使ったり、工夫しながら友達と協力してリレーを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「いろんなcolor!」

 今回の外国語では、新しく色の名前を覚えました。実際に塗り絵をしたりしながら楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「話合い活動!」

 今日は、初めて全体で話合い活動をしました。子どもたちは元気いっぱいに手を挙げて意見を伝えていました。また、司会グループの子ども達もしっかり皆をまとめていました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「まびきをしました」

 ミニトマトの芽がたくさん出てきたので、間引きをして、肥料もあげました。どんどん大きくなるといいですね。最後の1枚はおいしい給食の時間の1枚です。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「間引きをしました!」

 ミニトマトが大きくなってきたので、全員でミニトマトの間引きを行いました。
 間引きした分はお家に持ち帰りましたので、是非育ててみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 今日の外国語は・・・

 久しぶりの外国語活動でした。ボランティアの見本を見た後に、友達同士で今日の気分をインタビューし合うことができました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30