サンサンたいよう3年生〜音読の仕方を考えよう〜

画像1
画像2
 国語の授業の様子です。
 今日は「すいせんのラッパ」の、ダンサーのように足が長いかえるが登場する場面を読みました。どのように音読を工夫するか話し合うことができました。

サンサンたいよう3年生〜レクリエーションタイム!〜

画像1
画像2
 1組では今日レクリエーションの時間があり、お絵かきクイズをやりました。
 会社活動で、レクリエーションを企画してみんなをまとめてくれました!楽しい時間をありがとう!

サンたいよう3年生〜また来週!〜

画像1
画像2
 下校の時の様子です。
 今日は雨だったので、地区別の下校でした。下校の放送を待っている間に、じゃんけん大会が始まりました!!チャンピオンは誰になったのかな?

 また来週元気に登校してきてくださいね〜〜〜!

サンサンたいよう3年生〜リズムで遊ぼう!〜

画像1
画像2
画像3
 音楽の授業の様子です。
 今日は色々なリズムで手拍子をして、リズムにのる楽しさを感じました。みんな上手に手を叩いていましたね☆

サンたいよう3年生〜おいしい給食 その2〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食では、デザートに桜ゼリーが出ました☆
 きれいなピンク色に、みんなからは「おーーー!」と歓声が上がっていましたね!

サンサンたいよう3年生〜おいしい給食 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。
 からあげをみんなおいしそうに頬張っていました^^
 

サンサンたいよう3年生〜おいしい給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の時の様子です。
 いい笑顔で食べていたので、思わずカメラを向けてしまいました!!

サンサンたいよう3年生〜ポカポカ陽気!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の業間休みの様子です。
 今日は気温も高く、天気もよかったのでたくさんのお友達が外に出ていました。
 「四つ葉のクローバーをたくさん見つけました!!」と教えてくれたお友達もいました。何かいいことが起こりそうだね♪

サンサンたいよう3年生〜さあ、新しい1年のスタートです!〜

画像1
画像2
画像3
 新3年生のみなさん、進級おめでとうございます!
 「ニコニコ2年生」改め、「サンサンたいよう3年生」の新しい1ページ目が始まりました。

 今日は、真剣に先生のお話を聞いていたり、自分からあいさつをしたりできていましたね。素晴らしいです。
 これから一緒に楽しく、そして何よりも充実した1年になるようにがんばっていきましょう!
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30