今日の桜小6【6/6】3年生の様子

1組では、わり算の学習をしていました。おはじきを使って、考え方を説明しています。
2組では、理科で昆虫の特徴をまとめていました。クモやダンゴムシなど、昆虫の仲間ではない虫と比べながら違いを見付けていました。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜1年ぶりの再会〜

画像1
画像2
画像3
 2組では今日一年ぶりに、アメリカに転校したお友達が帰ってきてくれました!!
久しぶりの再会にみんな嬉しそうです。これから約1か月の間、桜が丘小で過ごすことになるので、その間にたくさん楽しい思い出をつくりましょうね☆

 
 記念に写真を撮りました。最後の一枚はソーラン節の決めポーズで撮ってみました!

サンサンたいよう3年生〜交通安全教室 その2〜

画像1
画像2
画像3
 交通安全教室の様子その2です!!
 代表のお友達が実際に自転車に乗って、コースを走ってくれました!他のお友達も自転車に乗ったつもりで、信号の前や止まれの標識の前で左右を確認しながら進むことができました☆

サンサンたいよう3年生〜交通安全教室 その1〜

画像1
画像2
画像3
 交通安全教室が行われました。
 自転車の乗り方について、講師の先生のお話をしっかり聞いていました!!

今日の桜小7【6/2】袋の中には・・・

どんな世界が広がっているのでしょう。
子どもたちの自由な発想で素敵な世界が創られているようです。
どんな世界が出来上がるか楽しみですね。
おや?ふと見ると、神様のような姿の児童もいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【6/2】おいしい給食。チーム給食。

今日は木曜日。給食時には隣のクラスの先生がやってきます。
みんな笑顔で「はい、チーズ!」
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書