サンサンたいよう3年生〜校外学習14筑波山神社で集合写真〜

ちょっとお疲れ気味かな?
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習13ケーブルカーで下山します!〜

13:20
ケーブルカーで下山です。
特別仕様の臨時便でした。
天井が花いっぱいの装飾で、とても綺麗でした!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習12絶景を満喫!〜

お土産購入後は、絶景を満喫です。ケーブルカーの時間まで時間に余裕があったので、学年集合写真も撮ってみました。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習11お腹空いた!いただきまーす!〜

11:20
昼食会場のコマ展望台に到着しました。
待ちに待ったお弁当の時間です。
長時間歩いたので、お弁当の中身が心配でしたが・・・
たくさん詰まったお弁当箱。心配ご無用でした。
保護者の皆様、早朝からの準備ありがとうございます!
それでは!いただきまーす!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習10山頂には女神が待っている〜

10:50
全員自力で、山頂へ到着しました!
山頂では、なんと女神が!!
先週まで1組の担任だった先生がオンラインでお出迎え。
みんな、疲れも吹っ飛ぶ、ダブルの喜びです!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習9弁慶をこえてゆけ!〜

弁慶は七度戻ったが、桜っ子は戻らない!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習8まだまだ登るぞ!〜

天気も最高!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習7ぐんぐん登るぞ!〜

快調なペースです!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習6登山開始!〜

画像1
画像2
9:25
登山道の入り口ではい、チーズ!
頑張って登るぞー!

サンサンたいよう3年生〜校外学習5近づいてきたぞ!〜

筑波山が近づいてきました!
気持ちもたかぶりますね!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習4バスの中では〜

大役を果たして、誇らしげなてるてる坊主です。
遠くには筑波山も見えていますね。
バスの中では、静かにDVD鑑賞です。
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜校外学習3行ってきますその2〜

朝の元気な様子です。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習2全員出席!行ってきまーす!!〜

7:30。定刻通り、出発しました。
45名全員出席で、筑波山登山に挑みます!
先生方に見送られながら、元気に行ってきます!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習1おはようございます!サンサンたいよう

話は昨日にさかのぼります。
四年生から、あのてるてる坊主が、三年生のもとにやってきました。ここまでの全ての校外学習に参加している皆勤賞のてるてる坊主です。
天候で大きく左右される筑波山登山。素敵な贈り物の甲斐があってか、とても清々しい朝を迎えました。今日一日、よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜4年生からの贈り物〜

画像1
画像2
画像3
 今日は4年生から、明日の遠足が晴れるように、てるてる坊主のプレゼントがありました!!!とても大きなてるてる坊主ですね。
 これで明日は晴れるかな〜?4年生のおかげでますます遠足が楽しみになりましたね。ありがとうございました!
 

サンサンたいよう3年生〜赤いトサカの・・・?〜

画像1
画像2
 今日の朝の様子です。
 1組に赤いトサカの鳥人間さんが現れました…!!!

 赤い羽根募金の時期だけに現れ、お金を持ってくるとトサカから羽を1枚くれるようです。羽を抜かれるとちょっと痛そうな鳥人間さんでした…
 まだ募金をしていない人は明日ぜひ参加してみて下さいね。

サンサンたいよう3年生〜ハロウィーンならでは〜

画像1
画像2
画像3
 今日の外国語の授業の様子です。
 もうすぐハロウィーンということで、ゾンビやカボチャ、がいこつのお面を付けてイス取りゲームをしました。カメラに向かってのりのりでポーズを決めてくれたお友達もいました☆

サンサンたいよう3年生〜芸術祭作品完成までの道のりは?〜

3年生の芸術祭のテーマは「わたしとリコーダー」です。想像しただけで難しそうですが、子ども達は粘り強く取り組んでいます。肌の色、くちびる、服の色と、順を追って着彩を進めます。完成する頃には、あちらこちらから素敵な音色が聞こえてくるかもしれません。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜タブレット大活躍!〜

3年生の算数では、小数を学習中。タブレットで考え方をまとめて、友達と共有しています。操作にも慣れて、使いこなしている様子がかっこいいですね!
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜新・会社活動頑張っています!〜

画像1
画像2
画像3
 2学期に入り、新しい会社活動が始まりました。
 クラスをより良く・楽しくするために考えられた個性豊かな会社がたくさん生まれました☆

 写真は上から毎日クイズを出してみんなを楽しませてくれる「クイズ会社」、お誕生日のお友達にプレゼントを作ってくれる「ギフト会社」、困っている人がいるとかけつけて助けてくれる「お助け会社」の社員たちです。2学期もみんなで盛り上げていこうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書