今日の桜小7【6/2】袋の中には・・・

どんな世界が広がっているのでしょう。
子どもたちの自由な発想で素敵な世界が創られているようです。
どんな世界が出来上がるか楽しみですね。
おや?ふと見ると、神様のような姿の児童もいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【6/2】おいしい給食。チーム給食。

今日は木曜日。給食時には隣のクラスの先生がやってきます。
みんな笑顔で「はい、チーズ!」
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜リレーもがんばりました!〜

画像1
画像2
画像3
 オールスターリレーの選手達です。
 最後まで一生懸命走っていました。とてもかっこよかったです!!!

サンサンたいよう3年生〜力を合わせて〜

画像1
画像2
画像3
 ソーラン節の最後の決めポーズです。
 たいこの音が鳴るまで一生懸命ポーズをきめていましたね。

 入場する時は緊張した様子だったけれど、楽しく踊り切ることができました!!!

サンサンたいよう3年生〜全力でがんばりました!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の運動会の様子です。
 ソーラン節では、力強い動きで退場までかっこよくパフォーマンスをすることができました。みんなの真剣な眼差しがとても素敵でした!!!

昨日の桜小3【5/26】コツをつかめば・・・

3年生の書写では、名前の練習を初めて行いました。
小筆の扱いは、大筆よりも繊細で苦手に感じる児童が多いです。
大筆よりも手の震えが字に現れやすくなります。
コツは「上手に固定すること」です。腕の一部を上手に机について、固定することができれば、細く、震えずに書くことができます。
上達の具合は写真の通りです。左から右へ書いてます。

画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜気合十分です!〜

画像1
画像2
画像3
 もうすぐ運動会本番!!!ということで、今日はソーラン節の時につけるハチマキを結ぶ練習をしました。みんなかっこよくきまっています!

 本番まであと少し。ちょっぴり緊張するけどとても楽しみですね☆

今日の桜小5【5/23】算数大好き!

3年生の算数は棒グラフの学習です。目的によって表し方の違いを学びました。自分の言葉でまとめを考えています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【5/23】取手市ってどんなとこ?

3年生の社会では、取手市の秘密について探っていました。
どんなことが分かったのかな?
画像1
画像2

今日の桜小4【5/20】おいしい給食。コロッケパン対決!3

これで最後です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【5/20】おいしい給食。コロッケパン対決!2

続きです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【5/20】おいしい給食。コロッケパン対決!1

だれが美味しそうに食べられるか選手権です。優勝は・・・だれですか?
みんな素敵な笑顔ですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【5/19】モンシロチョウの

幼虫の観察です。みんな興味津々。つぶさないように要注意です。
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小2【5/18】3、4年生合同練習!

初めて、3、4年生合同でソーラン節の練習を行いました。迫力が増して、ますますかっこいいですね!!
画像1
画像2

今日の桜小1【5/17】どんどん上達しています。

3年生のソーラン節の様子です。どんどん上達していて、驚きました。クライマックスの場面は、迫力があって鳥肌ものです。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜とったどーーー!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の草抜きの時の様子です。
 抜いた雑草を「とったどーーーーー!」とカメラに向かって見せてくれるお友達がたくさんいました。みんなのおかげで花壇がきれいになりました☆

サンサンたいよう3年生〜花壇の草抜き〜

画像1
画像2
 3年生の花壇をきれいにするために、雑草抜きをしました。
 みんなやる気満々で、一生懸命取り組んでいました。

サンサンたいよう3年生〜国語辞典の使い方〜

画像1
画像2
画像3
 1組では、国語の授業で「国語辞典の使い方」の学習に入りました。
 色々な言葉の意味を辞典で調べて、使い方を覚えようとがんばっていました。

サンサンたいよう3年生〜おいしい給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。
 今日もおいしそうに給食を食べていましたね!!

サンサンたいよう3年生〜視力検査〜

画像1
画像2
 視力検査の様子です。
 保健室の先生のお話をしっかり聞いて、頑張っていましたね!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書