サンサンたいよう3年生〜なかよし遊び その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも今日のなかよし遊びの様子です。「だるまさんの一日」では、お題に合わせてポーズを決めていました。みなさんは写真を見て、だるまさんが何をしているか分かりますか???


 正解は、上から「だるまさんがラーメンを食べた」「だるまさんが寝た」「だるまさんが転んだ」です。だるまさんが本当に転んでしまうこともあるのですね。見ている先生たちも楽しいなかよし遊びになりました。

サンサンたいよう3年生〜なかよし遊び その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日は3年2組と4年2組のなかよし遊びがありました。
「宝探しおにごっこ」と「だるまさんの一日」をやりました。宝探しおにごっこでは、3年生と4年生で協力して、逃げながら宝を頑張って探していましたね。

サンサンたいよう3年生〜授業参観 その5〜

画像1
画像2
 またまた授業参観の様子です。最後までよくがんばりました!

サンサンたいよう3年生〜授業参観 その4〜

画像1
画像2
 質問する側もがんばっていましたね。

サンサンたいよう3年生〜授業参観 その3〜

画像1
画像2
画像3
 またまた授業参観の様子です。作った資料を指しながら分かりやすい説明を心がけていました。

サンサンたいよう3年生〜授業参観 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも授業参観の様子です。

サンサンたいよう3年生〜授業参観 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日は授業参観がありました。この日のために一生懸命総合の発表を練習してきました。緊張しながらも、最後まで発表したり、お友達に質問したりすることができました。

サンサンたいよう3年生〜表彰集会〜

画像1
画像2
画像3
 今日の朝にはチームスを使ってオンラインでの表彰集会がありました。たくさんのお友達の名前が呼ばれていましたね。教室のお友達もしっかりとした態度で参加することができました。

サンサンたいよう3年生〜Nice to meet you!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の外国語の授業の様子です。今日はALTの先生が3人も来てくれました。新しく来てくれた先生に、たくさん質問をすることができました。
 
 ちなみに、新しく来てくれた先生は5つの言語を話すことができるそうです。色々な言語のあいさつを披露してくれ、とても勉強になりました。

サンサンたいよう3年生〜外国語楽しい!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の外国語の授業の様子です。アルファベットのビンゴをやっている最中でした。先生の発音をしっかり聞いて取り組んでいました☆

今日の桜小【2/14】本番をお楽しみに!

3年2組は何やら練習中。
「何をしているの?」と尋ねてみると、「あのね、そうごうの・・・・」
おっとここから先は秘密にしておきましょう。
授業参観をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】3けた×2けたの計算

3年生の算数は筆算の学習中でした。いよいよ計算の仕方が複雑になってきましたが、順序をしっかりと整理して一つ一つ確実にかけ算していくことが大切だということに気付いていました。
画像1
画像2

今日の桜小【2/13】あいにくの雨です。

子供達は教室で思い思いに過ごしています。
3年生は、図工の作品づくりに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】おいしい給食

今日の給食の様子です。
みんなおいしそう食べてます!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜カメラ大好き3年生〜

画像1
画像2
画像3
 下校の放送を待つ間、何気なくカメラを構えてみるとたくさんのお友達が集まってきました。シャッターチャンス、逃しませんでした!

 「先生のことを撮ってあげます!!」とカメラマンをやってくれたお友達がいたので、私もちゃっかり入れてもらいました。なかなかいい腕前ですね〜ありがとう!

サンサンたいよう3年生〜また明日!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の地区別下校の様子です。「さようなら!!!」と元気にあいさつをしてくれるお友達がたくさんいました。今日は雨だったから、帰りは大丈夫だったかな?
 また明日、学校で待ってます^^

今日の桜小【2/13】今年度最後の・・・

今週は、今年度最後の計算力テストがあります。
早速、月曜日から、3年生が計算力テストを行っていました。
満点賞目指して頑張ってます!
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜友達の作品も楽しんで〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも図工の授業の様子です。早く作品が完成したお友達同士で、作品を交換してビー玉を乗せて遊んでみました。作品一つ一つに色々な工夫がしてあって、とても盛り上がっていました!!!

サンサンたいよう3年生〜完成に近づいてきました!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の図工の授業の様子です。いよいよ作品も完成目前!個性的なコースができあがってきています。くぎを一本一本丁寧に打つことができましたね。

サンサンたいよう3年生〜じしゃくの力はどこまで届く?〜

画像1
画像2
画像3
 理科の実験の様子です。じしゃくに段ボールを付けて、付ける段ボールの数によってじしゃくが鉄を引き付ける力がかわるのかどうか実験しました。グループのお友達と協力して実験することができていましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書