サンサンたいよう3年生〜6年生へ〜

画像1
 今日の下校の時の様子です。
 明日は卒業式なので、登校班でこれまでみんなを引っ張ってくれていた6年生にお礼を伝えました。

 6年生のみなさん、これまで登校班だけでなく、色々なところで下級生を支えてくれて、本当にありがとうございました。明日は、よい一日になるようにみんなで祈っていますね。
 ご卒業本当におめでとうございます!!!

サンサンたいよう3年生〜6年生のために!〜

画像1
画像2
画像3
 明日は卒業式。今までの感謝の気持ちをこめて、卒業式の会場の掃除をしました。本番は直接見送ることはできませんが、3年生全員ですみずみまでピカピカにしました!

 6年生のみんなが気持ちよく式を迎えられますように・・・!

サンサンたいよう3年生〜楽しい給食 リクエスト曲編〜

画像1
画像2
 こちらは、給食の時の様子です。
 今日から給食の時間に、各学年のリクエスト曲が放送されます。今日は2,3年生のリクエスト曲の「新時代」でした。つい先、日6年生を送る会で踊った曲だったので、3年生はとってもノリノリでした。

 ワンピースの映画の主題歌でもあったので、1組のみんなは麦わらの一味のフランキーのポーズをしてくれました☆

サンサンたいよう3年生〜ポカポカ陽気〜

画像1
画像2
 休み時間の様子です。今週は四、五月並みの気温だそうですね。ポカポカ陽気に誘われて、たくさんの3年生が外で元気に遊んでいました☆

サンサンたいよう3年生〜そろばんマスターへの道〜

画像1
画像2
画像3
 今日の算数の授業の様子です。
そろばんを使って計算問題に取り組みました。一玉と五玉の位置を確認しながら、一つ一つ丁寧に動かしていました。集中しすぎてみんなそろばんとにらめっこ状態でしたね!

サンサンたいよう3年生〜これまでの調査の結果を発表だ!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の2、3時間目の総合の授業では、2年生にこれまで桜が丘について調べてきたことを発表しました。2年生の質問にも答えながら、分かりやすい発表をすることができました。

 2年生のみなさん、ありがとうございました!今回の発表をぜひ参考にして、3年生で生かしていってくださいね。

サンサンたいよう3年生〜スペシャルゲスト登場!!!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の2時間目。スペシャルゲストが来てくれました!
 10月まで1組で担任をしてくれていた先生です。久しぶりの再会に、歓声が上がりました。
 
 総合の発表や、先日6年生を送る会で踊ったダンスを見てもらいました。みんなの成長を見て先生もみんなもとても嬉しそうでしたね。

サンサンたいよう3年生〜ホッとしたね〜

画像1
画像2
 6年生を送る会が終わってホッとした表情の3年生です。
みんなからは「きんちょうしたー!」という声がたくさん聞こえてきました。「今日の演技は何点?」と聞くと、「100点!!!」と答えてくれました。

 見ている私は100点以上の素晴らしい演技だったと思いましたよ!本当によくがんばりました☆

サンサンたいよう3年生〜準備万端!!!〜

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会が始まる前の様子です。背中にあるのは6年生へのメッセージをつくるための文字です。緊張と楽しみが半分半分な様子でした。

サンサンたいよう3年生〜感謝の気持ちをこめて〜

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生を送る会がありました。これまでの感謝の気持ちを込めて、「新時代」の曲に合わせてダンスを披露しました。入場の時は緊張した様子でしたが、最高のパフォーマンスができました!

今日の桜小【3/1】とっておきのパフォーマンスをご覧あれ!

4時間目は3年生です。迫力のある音楽に合わせてのハイパフォーマンス。運動会のソーラン節を彷彿とさせます。かっこいい姿を見せてくださいね!背中に見えるのはなんだろう?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書