☆3シャイン☆ カードづくり2

 カード作りはまだ続きます。クリスマス、新年・・・楽しいイベントが続くので、いろいろなカードがつくれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ カードづくり1

 外国語の時間に、カード作りをしています。習った言葉(色、形、数)を駆使して、ALTの先生に必要な飾りを伝え、もらった飾りを使ってカードを装飾していきます。完成が楽しみです。


画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 小さな消防士 その2

画像1
画像2
画像3
小さな消防士たちの勇姿をご覧ください!

☆3シャイン☆小さな消防士たち! その1

画像1
画像2
画像3
 見学をしていると、たくさんの小さな消防士たちが駆けつけてきました!
ただ、ただ!かわいいです。

☆3シャイン☆車両見学の様子

画像1
画像2
画像3
 車両見学の様子です!普段は見ることができない「はしご車」も見学することができました!

☆3シャイン☆庁舎見学!

画像1
画像2
画像3
 庁舎の中を見学しました!
 普段、消防士の人たちはどんなことをして過ごしているのかな?

☆3シャイン☆消防署到着!

画像1
画像2
消防署に到着!
ここから、庁舎や車両見学、防火衣の着用体験など様々な学習をしていきます!

☆3シャイン☆消防署見学!

画像1
画像2
画像3
 3年生は社会科の学習で消防署見学に行ってきました!
 知りたいことをたくさん勉強してきます!

☆3シャイン☆ スピーチ

 国語ではスピーチをしました。原稿を「読む」のではなく、相手を意識して「話す」ことにチャレンジしました。タブレットで自分の話す様子を録画して何度も練習した成果が表れていました。
 聞き手も真剣な表情です。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ プレルボール

 プレルボールもいよいよ大詰めです。作戦会議をしてから試合に臨んでいます。審判もしっかり見てくれています。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 外国語

画像1
 外国語の時間は色や形を英語で表しています。先生が言った形をどちらが先に見つけられるか競争しました。
画像2

☆3シャイン☆イベントタイムの様子

 笑顔あふれる一日でした!
画像1

☆3シャイン☆イベントタイム!

画像1
画像2
画像3
 最後はイベントタイム!いろいろな体験ブースがあって時間いっぱいまで楽しむことができました!

☆3シャイン☆音楽鑑賞会

画像1
画像2
画像3
 ビンゴの次は音楽鑑賞会!藤代南中学校のお兄さん、お姉さんたちが素晴らしい演奏を披露してくれました。演奏は圧巻!とても素晴らしい演奏を聞いて、子供たちも手を叩きながらリズムにのっていました!

☆3シャイン☆桜小フェスティバル開催!!

画像1
画像2
 今日はとうとう、桜小フェスティバル!!みんなが待ち望んだ日がついにやってきました!
まずは、ビンゴ大会!1番最初にビンゴできたのは・・・?

☆3シャイン☆プレルボール

 体育の時間には、ソフトバレーボールを使って、プレルボールに取り組んでいます。ルールやボールにも慣れ、ラレーができるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 青空の下で

 昨日のお天気とはうってかわって今日は青空が広がりました。しばらく使えなかった中庭ですが、工事も終わり、思いきり遊ぶ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 長さはどれくらい??

画像1
画像2
画像3
 算数の学習では、巻き尺を使って長さ調べに取り組みました。
 学校で何気なく使っている廊下や教室の長さを調べたり、ピロティの横幅や柱の周りの長さを工夫して調べたりしました!

☆3シャイン☆ 日光の力!

画像1
画像2
画像3
 理科では、日光について学習しています。
 今回は虫めがねで集めた日光のはたらきについて学習しました!
 よぉーく見て!観察しましたね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31