今日の桜小【5/30】担任の先生がいなくても頑張るもん!

3年1組はお昼前から担任の先生が不在でしたが、運動会の絵日記を書いたり、昼休みには学級レクでハンカチ落としをしたりとメリハリつけて生活することができました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/27】3年徒競走

3年生の徒競走も抜けていました。ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 運動会!始動!!

画像1
画像2
 さぁいよいよ運動会本番!気合いはバッチリ!
 頑張っていくぞー!!

☆3シャイン☆ いよいよ明日!

 いよいよ明日は運動会です! 最後のソーラン節の練習もがんばりました。3・4年生の練習でも、教室でもみんなで気合いを入れて終わりました。明日が楽しみです!! 
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/23】担任の先生がいなくても頑張るもん。

今日は、3年1組の先生が午後から不在になるということで、代わりの先生が入ることになりました。お別れ前の給食では、担任とのさよならじゃんけんで盛り上がり、その後の午後の授業も一生懸命頑張っていました!
この日の3年1組は全員集合での給食でした。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 外国語の授業です

 1〜20までの数の言い方や数の尋ね方を学習しています。今日は、おはじきを使って「ボンゴゲーム」をしました。3回戦まで白熱した戦いでした。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 本気のソーラン

画像1
 いよいよ来週に本番を控えた運動会!ソーラン節も仕上げに入ってきました!
 連日続く猛暑にも負けず、がんばりました!
 本気のソーラン節は見ると鳥肌が立ちます!もうすでに立っています!ぜひ本番をお楽しみに♪
画像2

☆3シャイン☆ 束の間の休息

画像1
画像2
画像3
 今日は30度をこえる猛暑でした...運動会練習はしっかり水分補給の時間を確保しながら取り組んでいます!みんな思い思いの休憩を取っていました。
 空を見て和む者、テントで涼みながらワイワイする者、コーンにしがみつく者!?
 個性があふれた素敵な学年です!

☆3シャイン☆お誕生日おめでとう!

 お誕生日会社が素敵なカードを作ってくれました。4月生まれのお友達がとても喜んでいました。
画像1
画像2

☆3シャイン☆運動会練習2

 練習の合間の一コマです。暑さに負けずみんな元気です!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆運動会練習1

 連日の暑さの中ですが、ソーラン節の練習にみんな頑張って取り組んでいます!休憩時間には石拾いも頑張りました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆図書室へ

 今年度はじめての図書室でした。大きな絵本で読み聞かせをしてもらって、お気に入りの本を見つけて・・・。楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 本は友達!

画像1
画像2
画像3
 今日の国語の学習は、図書室の使い方や本の探し方を学習しました。
 さすが3年生!図書室での過ごし方は完璧ですね!これからたくさんの本と出会い、色々な物語の世界を冒険してください。

☆3シャイン☆ Who is the ジャンケン champion?

画像1
 外国語では、ALTの先生と楽しく交流を深めています!
 今日はジャンケンチャンピオンを決めました!優勝はだれだったのでしょうか…?

☆3シャイン☆ 桜小ソーラン道

画像1
 運動会の練習では、ソーラン節の練習に取り組んでいます。力強い声、躍動感あふれる踊り!楽しみにしていてください!

☆3シャイン☆ 暑さにまけず!

画像1
 日ざしが強く暑い日でも、3年生は元気に体力テストに取り組んでいます!!

☆3シャイン☆ ビニール袋で・・・

 ビニール袋を使って、「空気のつみ木」を作りました。大きなビニール袋に「なかなか空気が集まらない!」と悪戦苦闘。そのうち友達と協力体制をとりながら、何個もつみ木を作って遊びました。並べたり、積み上げたり・・・楽しく活動できました。
 ソーラン節もいよいよ外練習へ。最後の決めポーズを練習中です。来週も元気に参加できるように体調を整えて下さいね!
画像1
画像2
画像3

☆サンシャイン☆ ソーラン節の練習が始まりました

 今日から4年生と合同のソーラン節の練習が始まりました。4年生の演技を一生懸命に見たり、自分なりに工夫して踊ってみたり・・・。最後の一枚は休憩時間の一コマです。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 体力テスト

 昨日、今日と4年生に協力してもらって体力テストの計測をしました。今日はみんなドキドキのシャトルランでした.
 去年の自分の記録を超えようとみんな一生懸命に頑張っていました。
楽しい連休をおすごしください。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31