☆3シャイン☆ そうじがんばっています

 毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。朝のそうじもみんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 水泳学習最終日その2

 水の中の石を拾ったり、楽に浮ける練習もしました。これで今年の夏休みの水の事故防止もバッチリです。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 水泳学習最終日1

 いよいよ3回目の水泳学習。みんな水の中をすいすい魚のように泳いでいます。
画像1
画像2
画像3

3シャイン☆なかよし遊び2

 休憩をはさんで、後半はけいどろでした。警察に捕まってしまっても秘密のアイテムで復活したお友達もたくさんいました。みんな汗びっしょりになって走り回りました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆なかよし遊び 1

今日の5時間目は4年2組とのなかよし遊びでした。今回は4年生が企画してくれました。前半は王様ドッジボールでした。みんな必死に逃げています。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆水泳学習2

 一生懸命に練習したので、3年生は全員顔をつけて、水に浮くことができました。最後は、練習前の気合の入った(?)1枚です。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 水泳学習1

 今日は2回目の水泳学習でした。それぞれのコースに分かれて一生懸命に練習していました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 今日の図工は・・・

 今日の図工は白クレヨンで描いた枠の中に水をたっぷりたらし、その中に絵の具を・・・。するとじわ〜っと広がり不思議な模様になりました。どんな世界ができるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 今日の外国語は・・・

 外国語の時間には好きな色を使って虹を描きいたり、みんなの前で英語で紹介したりしました。最後の1枚は・・・のりのりでチャンツを歌っている様子です。突然登場したダンサーたちは、アンコールにもこたえていました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 外で・・・

 休み時間、外に出てみんなでおにごっこを楽しむ中、見つけてきたものは・・・。
画像1

☆3シャイン☆ 燃え尽きた?

画像1
画像2
画像3
 水泳学習を終えたバス車内の様子です・・・
疲れて・・・ますね。たくさん頑張った証拠です!!

☆3シャイン☆ 水泳学習

画像1
画像2
画像3
 水泳学習は泳力に応じてグループになり学習しました。
 久しぶりの水泳学習、とても楽しそうに取り組んでいました!

☆3シャイン☆ プールへGO!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ始まった水泳学習!バスへ乗り込み出発です!

今日の桜小【6/5】今日もがんばるぞ!

先生が描いた黒板のイラストに合わせて、「えい、えい、オーー!」のポーズです。
今日も張り切っていきましょう。
画像1

☆3シャイン☆ 今日の1枚

 リコーダーの練習、がんばってます!!学級目標も決まりました!とてもいい目標がきまったので、この目標に向かって頑張ってほしいものです。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 久しぶりの図書室

 運動会も終わり、久しぶりに図書室を訪れました。好きな本を探すのにみんな夢中でした。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 今日の図工

 紙袋の中にはどんな世界が広がっているのかな?たくさん集めた材料を思い思いに使って紙袋の中のすてきな世界を制作中です。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 歯科検診

 いつもより、しっかり歯磨きをして登校してきた子ども達。歯科検診も静かに待ってしっかり受診できました。これからも虫歯ゼロを目指してがんばりましょう。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31