☆3シャイン☆ 明日から冬休み

 冬休み前の集会がオンラインで実施され、みんな真剣な表情で参加していました。一足早いクリスマスデザートにみんな大喜びでした。
 明日からいよいよ冬休み。思いきり楽しんで下さいね。皆様よいお年をお迎えください。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆なかよし遊び

5時間目は、4年1組とのなかよし遊びでした。
 王様ドッジボールでは、なんと途中からボールが2個に。必死で逃げる!当てる!姿が見られました。
 しっぽとりでは、かわいいしっぽをつけた子ども達。しっぽをとろうと汗びっしょりになって走り回りました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆持久走

画像1
 合計3回の持久走の記録計測タイムが終わりました。休み時間も一生懸命に走り、マラソンカードが3枚目に突入した児童も。また来年に向けて頑張ってほしいものです。
 
画像2

☆3シャイン☆ 体育の時間

 休み時間も頑張って持久走の練習に励んでいます。今日は5分間走にチャレンジしました。待っている間も、周回を数えたり応援をしたりと大忙しです。
 来週は最後の記録計測があります。自己新記録が出るように頑張ってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 昼休み

 教室に飾られた作品を観賞したり、中庭で全力おにごっこを楽しんだり・・・。それぞれお昼休みを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ きれいになりました!

 休み時間に流しそうじをしてくれている子どもたちがいます。週に2回の掃除では足りない部分をみんなできれいにしてくれるので、ピカピカになって気持ちがいいです!
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 図工『光サンドイッチ』

 図工ではセロハンやトレーシングペーパーを使って光に透ける飾りを作っています。2組は一足先に完成し、みんなで鑑賞会をしました。1組も来週完成予定です。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ ある日の様子

 体育の時間には持久走に向けて体力づくりに励んでいます。へびじゃんけんでは、毎回白熱した戦いが…。昼休みの中庭では、何かを発見した模様です。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆カードが完成!

 外国語の時間に作っていたカードがついに完成しました!みんな工夫をこらしたカードに仕上がりました。最後にみんなの前で作ったカードを紹介してくれました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆理科の実験

 理科の学習のまとめをしました。豆電球をつかって、いろいろな回路を作ったり、虫の模型を作ったりしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31