SUNSUN3年生!【いよいよ明日が・・・】

 明日は運動会です!練習の成果を発揮して、皆活躍してほしいと思います。
かけっこもソーラン節も、全力で頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はこの中のせかい その2】

 来週以降も作成を続けていきます。完成が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はこの中のせかい その1】

 図工の材料のご協力、ありがとうございます。今日から「はこの中のせかい」の作品作りをはじめました。色々な材料を集めて、想像力溢れる作品を作っていました!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 結果発表】

 予行練習では白組の勝ち!でも、本番はどうなるか分かりません。赤組も白組も頑張りましょう!
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【予行練習 紅白リレー】

 紅白リレーでは、実際にレースを行いました。代表の子達が一生懸命に走り抜きました。本番はどんな結果になるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習ソーラン節】

 ソーラン節では、黒いTシャツと黄色いはちまきをつけておどりました。気合い十分な、すばらしいおどりでした!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 徒競走】

 徒競走の練習では、女子男子共に2レースずつ走りました。本番の結果も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 応援と大玉送り】

 今日は半日予行練習でした。まずは応援と大玉送りです。今年から大玉送りが復活したので、子供たちも楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【海外のあいさつで交流】

 外国語の時間に、世界中の挨拶をしながら、友達と交流をしました。こんな挨拶もあったんだ!とびっくりしている様子も見られました。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【明日は予行練習】

 久々に外でソーラン節の練習ができました。明日は予行練習です。自信をもっておどりましょう!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【自然のかくし絵】

 国語では、3年生初の説明文が始まりました。文章をはじめ・中・おわりの三つに分けて考えています。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【茶つみで手遊び】

 音楽の授業で、茶つみを練習しています。歌に合わせて手遊びをしています。リズムにのって楽しくできました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はちまきの練習をしました】

 ソーラン節で使うはちまきを結ぶ練習をしました。はちまきをつけると気合いが入りますね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】3年生・体育の合間に


今日も元気にソーラン節をがんばる3年生。

練習の合間にのぞきにいくと、「先生ーーーー!!」とたくさん話しかけてくれます。

カメラを向けるとこのポーズ!

そして、内緒でカメラを向けると、こんな顔をしてくれました!(笑)
画像1
画像2
画像3

SUNSUN33年生!【ソーラン節、仕上がってきました】

 今週の練習も今日が最後。どんどん上達して、仕上がってきています。来週は水曜日に予行練習があります。気合い入れていきましょう!
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【地図を作ろう】

 社会の時間に、地図の描き方を学習しています。桜が丘小学校の周りを、地図記号を使ったり、色分けをしたりして丁寧に調べていました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【国語辞典の使い方】

 今日の国語では、国語辞典を使いました。上手に使えるようになると、学習でも活用できますね!よがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/14】3年生・タブレットを使いこなす!


3年生では、仕上がった図工の作品について、タブレットを使って振り返りを行っていました。

わからないことは先生に質問!いいですね!

工夫したところなどを、入力してまとめており、スキルアップが素晴らしいです♪
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【まだまだがんばります!】

 ソーラン節の練習、まだまだがんばっています!体育の時間も多くなってきたので、体調にきをつけましょう。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【今日もソーラン!】

 連日、ソーラン節の練習をがんばっています。どんどん上達していきます!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31