SUNSUN3年生!【ゴムのちから その2】

 まだまだ実験を重ねて、結果を確かめて行く予定です。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【ゴムのちから その1】

 理科の学習では、ゴムや風の力について実験や観察をしながら進めていきます。まずはゴムの力です。ゴムの力で走る車を使って、条件を変えながら調べることができました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はじめてのリコーダー】

 音楽ではいよいよリコーダーの学習に入りました!まずは「シ」と「ラ」の練習です。お手本の音とリズムをしっかりきいて上手に演奏できました。
画像1

SUNSUN3年生!【取手のひみつを調べよう】

 社会の学習で、取手市のひみつを調べています。「どんな道路があるの?」「どんな施設があるの?」「田んぼが多いのはどのあたり?」など、たくさんのことをグループで話合いました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【いろいろなものの長さ】

 算数の学習で、巻き尺の使い方を学びました。実際に外へ行っていろいろなものの長さを測ってみました。「これってこんなに長かったの!」と興味津々で活動していました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【花をかいてみよう】

 図工の学習では、絵の具を使って花の絵を描く予定です。まずは外に出てどんな花があるのか見て回りました。写真をもとに綺麗な絵がかけると良いですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【キックベース】

 体育の学習でキックベースが始まりました。ルールも皆段々覚えてきたので、本格的な試合開始です。どのチームも良い試合をくりひろげていました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【英語でコミュニケーション】

 英語の学習で、How are you ?をもちいてコミュニケーションを行いました。一番多く交流できた人は、なんと11人!クラスの半分の人と交流することができていました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【自分の説明文を書こう】

 国語の学習で、自分の説明文を書きました。自己紹介に具体的なエピソードを交えたものです。友達同士で交換して交流しました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【4けたの足し算と引き算】

 今日の算数では、0〜9のカードを使って式を作り、足し算や引き算をしました。班に分かれて、盛り上がりをみせながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【会社の仕事】

 学活の時間に会社の仕事の反省と、今後の予定について話合いをしました。6月の会社活動も頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【トレーニング その2】

 楽しみながら頑張っていますね!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【トレーニング その1】

 今日の体育では、サーキットトレーニングを行いました。全部で7つ種目を用意し、全てクリアしていくトレーニングです。皆夢中になって、がんばっていました!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【ピアノを演奏】

 音楽の時間に、鍵盤を使って授業を進めています。指またぎと指くぐりを練習しました。
画像1
画像2

今日の桜小【5/29】3年生・ソーラン節のテスト

画像1
画像2
画像3

3年生では運動会で踊ったソーラン節のテストを行っていました。

さすが3年生とっても上手♪

そして待っている時間はレッツドッジボール!!

たくさん運動できたね☆

SUNSUN3年生!【運動会 その8】

 皆本当によく頑張りました!運動会を通して成長しましたね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【運動会 その7】

 今年の優勝は白組!赤も白も頑張りましたね。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【運動会 その6】

 リレーでは、代表の子達が競争に参加しました。男子も女子も名勝負でしたね!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【運動会 その5】

 最後はポーズをきめてしっかり踊りきりました!
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【運動会 その4】

 みんなかっこよく踊れていましたね!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30