ダブルピース4年生 『答え』
そう!みんなは自分の手形を押しています。
これは完全に担任の思い付きで,「みんな!手形押してみない?」と提案したところ,ノリノリで「やりたーーーーーい!」と参加してくれました! 完成が楽しみです! ダブルピース4年生 『何をやっているでしょう?』
とある図工の時間・・・
みんなの手に注目!! ん!?!? なんか・・・色が付いている? 何をしているんでしょう?なんかみんなニコニコしていますね(笑) ダブルピース4年生!「自然で遊びました!」
今日の休み時間,自然と触れ合っている子供たちが!落ち葉に目を向けて「先生見て見て!」と大きな葉を見付けて見せてくれました。また,ある子は「ダンゴムシがこんなに!」と自慢げに手のひらに乗せていました。
自然や生き物と身近に感じ,触れ合いを楽しんでいる様子が素敵でした。 ダブルピース4年生 『クラスチャレンジ01』
体育の時間,クラスチャレンジに挑戦しました!
内容は,「せーの!」と言ったら隣に移動し,となりの人の棒をキャッチするというものです! はじめは失敗も多かったですが,みんなでアイディアを出し合い,挑戦しました! 次は,成功を目指したい!! ダブルピース「絵の具っておもしろい!」
今日の図工の時間では,絵の具を使った様々な技法の一つにチャレンジしました。
ストローを使って,絵の具の色が広がっていく様子を見て,「おもしろい!」と目を輝かせていました。 ダブルピース4年生 『似合うでしょ?』
昼休み,おしゃれに目覚めた女の子たち。
「先生!似合う?」と嬉しそうに聞いてくれたので,「おしゃれなポーズしてみて!」とお願いしたらこのポーズ! そうです。このマグネットピアスがチャームポイントなのです! ダブルピース4年生 『第1回 音読大会』せっかくなので,タブレットのビデオ機能やボイスメモの機能を使って,録音してみました。 実は自分の音読している声を聞くってなかなかないことです。 音読が終わってから,自分の音読の声を聞き,よかった所とおしかった所を考えました。 いい振り返りができたようで,よかったです! 4年1組の第1回音読大会は大盛り上がりでした♪ またやろうね☆ ダブルピース4年生「キャラクターづくり」
今日の休み時間の様子です!
黒板に絵を描いていた友達が,「マスコットキャラクターを作ろう!」と描き始めました。 かわいらしいキャラクターを描くことができて満足気な様子でした! ダブルピース4年生 『ん???』
昼休みに「カタカタ」と音が聞こえました。
「おっ!タイピングはやっ!!」と思って見てみると・・・ !?!? いや,画面ついてないんかーーーーい!!!! ダブルピース4年生 『音読大会に向けて』
国語では,「こわれた千の楽器」を学習中!
音読大会に向けて,グループで音読の工夫を考え,練習をしている子供たち。 「こうした方がいいんじゃない?」「ここはみんなで読もうよ!」などと話し合っている姿が本当に素晴らしいな〜と思いました! ダブルピース4年生 『おそろい♪』
今日,みんなの様子を見ていると,なんとおそろいがたくさん!
思わず,「写真をとっていい?」と聞くと,ノリノリで写真を撮らせてくれました! では,4年生コレクションをどうぞ!! ダブルピース4年生 『視力検査待機中★』
〜視力検査待機中〜
今年は目隠しがかわいい形! ダブルピース4年生 『タブレット使ってみた』
いろいろな授業でタブレットを使用するため,みんなで使い方を勉強中♪
せっかくなので,遊びながら学習してみようと思い,「写真を撮っておいでー。」と学校の中,外のいろいろな写真を撮りにいきました。 次はその中から1枚選んで,提出する時間です。さて,みんなはどの写真を選ぶのでしょうか? (とある先生の写真撮影の様子もパシャリ★) vダブルピース4年生v 『休み時間』
今日の休み時間もみんなでガヤガヤ(笑)
「あー楽しかった♪」という声が聞けてとても幸せな気持ちになった担任の先生でした! vダブルピース4年生v 『色の三原色』
図工では,色の三原色(赤,青,黄)から色を作ってオリジナルの色を作りました。
同じオレンジでも,人によって色の濃さが違ったり,塗り方が違ったりしていたのでとても楽しかったです! 絵の具は自分で作るから面白い!ということを学んだ1日でした! vダブルピース4年生v 『注射だ・・・』
今週,4年生では生活習慣病検査が希望者のみに行われました。
そう・・・注射です。みんな嫌いな・・・あの注射です・・・。 ということで,注射の前に緊張しているみんなの写真をどうぞ!! みんなよく頑張りました♪ |
|