ダブルピース4年生 『答え』

 そう!みんなは自分の手形を押しています。

 これは完全に担任の思い付きで,「みんな!手形押してみない?」と提案したところ,ノリノリで「やりたーーーーーい!」と参加してくれました!

 完成が楽しみです!
画像1
画像2

ダブルピース4年生 『何をやっているでしょう?』

 とある図工の時間・・・

 みんなの手に注目!!

 ん!?!?

 なんか・・・色が付いている?

 何をしているんでしょう?なんかみんなニコニコしていますね(笑)
画像1
画像2
画像3

ダブルピース4年生!「自然で遊びました!」

 今日の休み時間,自然と触れ合っている子供たちが!落ち葉に目を向けて「先生見て見て!」と大きな葉を見付けて見せてくれました。また,ある子は「ダンゴムシがこんなに!」と自慢げに手のひらに乗せていました。
 自然や生き物と身近に感じ,触れ合いを楽しんでいる様子が素敵でした。
画像1画像2

ダブルピース4年生 『クラスチャレンジ01』

体育の時間,クラスチャレンジに挑戦しました!

内容は,「せーの!」と言ったら隣に移動し,となりの人の棒をキャッチするというものです!

はじめは失敗も多かったですが,みんなでアイディアを出し合い,挑戦しました!


次は,成功を目指したい!!
画像1
画像2
画像3

ダブルピース「絵の具っておもしろい!」

今日の図工の時間では,絵の具を使った様々な技法の一つにチャレンジしました。
ストローを使って,絵の具の色が広がっていく様子を見て,「おもしろい!」と目を輝かせていました。
画像1画像2

ダブルピース4年生 『似合うでしょ?』

昼休み,おしゃれに目覚めた女の子たち。

「先生!似合う?」と嬉しそうに聞いてくれたので,「おしゃれなポーズしてみて!」とお願いしたらこのポーズ!

そうです。このマグネットピアスがチャームポイントなのです!
画像1

ダブルピース4年生 『第1回 音読大会』

画像1
画像2
画像3
先週,こわれた千の楽器の音読大会を行いました。

せっかくなので,タブレットのビデオ機能やボイスメモの機能を使って,録音してみました。

実は自分の音読している声を聞くってなかなかないことです。
音読が終わってから,自分の音読の声を聞き,よかった所とおしかった所を考えました。
いい振り返りができたようで,よかったです!

4年1組の第1回音読大会は大盛り上がりでした♪ またやろうね☆

ダブルピース4年生「キャラクターづくり」

 今日の休み時間の様子です!
 黒板に絵を描いていた友達が,「マスコットキャラクターを作ろう!」と描き始めました。
 かわいらしいキャラクターを描くことができて満足気な様子でした!
画像1
画像2

ダブルピース4年生 『ん???』

昼休みに「カタカタ」と音が聞こえました。



「おっ!タイピングはやっ!!」と思って見てみると・・・



!?!?



いや,画面ついてないんかーーーーい!!!!
画像1

ダブルピース4年生 『音読大会に向けて』

国語では,「こわれた千の楽器」を学習中!

音読大会に向けて,グループで音読の工夫を考え,練習をしている子供たち。

「こうした方がいいんじゃない?」「ここはみんなで読もうよ!」などと話し合っている姿が本当に素晴らしいな〜と思いました!
画像1
画像2
画像3

ダブルピース4年生 『おそろい♪』

 今日,みんなの様子を見ていると,なんとおそろいがたくさん!

 思わず,「写真をとっていい?」と聞くと,ノリノリで写真を撮らせてくれました!

 では,4年生コレクションをどうぞ!!
画像1
画像2
画像3

ダブルピース4年生 『視力検査待機中★』

〜視力検査待機中〜

 今年は目隠しがかわいい形!

画像1

ダブルピース4年生 『タブレット使ってみた』

 いろいろな授業でタブレットを使用するため,みんなで使い方を勉強中♪

 せっかくなので,遊びながら学習してみようと思い,「写真を撮っておいでー。」と学校の中,外のいろいろな写真を撮りにいきました。

 次はその中から1枚選んで,提出する時間です。さて,みんなはどの写真を選ぶのでしょうか?

(とある先生の写真撮影の様子もパシャリ★)
画像1
画像2
画像3

vダブルピース4年生v 『休み時間』

 今日の休み時間もみんなでガヤガヤ(笑)
「あー楽しかった♪」という声が聞けてとても幸せな気持ちになった担任の先生でした!
画像1
画像2

vダブルピース4年生v 『色の三原色』

 図工では,色の三原色(赤,青,黄)から色を作ってオリジナルの色を作りました。

 同じオレンジでも,人によって色の濃さが違ったり,塗り方が違ったりしていたのでとても楽しかったです!

 絵の具は自分で作るから面白い!ということを学んだ1日でした!

画像1
画像2
画像3

vダブルピース4年生v 『注射だ・・・』

 今週,4年生では生活習慣病検査が希望者のみに行われました。

そう・・・注射です。みんな嫌いな・・・あの注射です・・・。

ということで,注射の前に緊張しているみんなの写真をどうぞ!!



みんなよく頑張りました♪
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書