四つ葉のクローバー4年生「クラブ活動、がんばっています!」

 科学クラブは、スライム作り、家庭科クラブは、ポケットティッシュケース作りをしていました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「何ができるかな?」

 図工では、紙バンドを使って作品づくりをしました。組むのが難しかったようで、苦戦していましたが、コツをつかむと上手に箱を作っていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「熱い戦いが!!」

 運動会が終わり、1週間が経ちました。レク会社のみんなが「リレーをしよう!!」と企画を立て、チーム編成やレクの運営をしてくれました!!レクのお知らせを聞き、「いつやりますか??」と楽しみにしていた4年生!!当日も熱い戦いを見ることができました。
 円陣を組むチーム、一生懸命応援するチーム...チームが一つになる瞬間がたくさんありました。全員がゴールした後も、「またやりたいです!」「次はいつですか」と楽しみにしていました。次の企画も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー 4年生「交通安全教室」

画像1
画像2
 本日は、3,4年生合同で交通安全教室が行われました。普段乗っている自転車の乗り方や、道路に出た時の安全確認等、1つ1つ丁寧に確認できました!下校後、早速実践できましたか?これからも安全に気を付けて、自転車に乗りたいですね!

今日の桜小5【6/3】昼休みの様子

昼休み、4年生はグラウンドで元気に遊んでいます。
クラスで企画したリレーに参加したり、花壇にあるアリの巣を観察したり、いろいろ工夫して過ごしていますね。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「お手伝い隊!」

 3年生のシャトルランのお手伝いをしました。ペースメーカーとして走ってくれた4年生もいました☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「なかよし遊びの話し合いをしました!」

 3年生との交流ということで、何をして遊ぶかの話合いを行いました。3年生と楽しく遊べるように色々考えて、みんなたくさん発表していました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「歯科検診2」

 「よろしくお願いします!」と元気にあいさつをして、検診を受けることができました!さすがですね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「歯科検診」

 歯科検診が行われました。虫歯はなかったよね...?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/2】頼れる先輩!

4年生は、3年生のシャトルランのお手伝い。ペースメーカーをしたり、記録をとったり、間に合ったかの判定をしたりと大忙し。表情はどこか誇らしげです。

画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「実験準備中!!」

 理科では、電池のはたらきについて学習しています!!
 手に持っているのはさくらんぼ???
 
 
 今日は、電池の向きと電流の向きの関係性について学習しました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「運動会☆リレー」

画像1
画像2
画像3
 リレーは、大盛り上がりでした。最後まで一生懸命走っている様子は、本当にかっこよかったです。感動をありがとう!!

四つ葉のクローバー4年生「運動会☆ソーラン節2」

画像1
画像2
画像3
 一生懸命踊っていましたね!本当にかっこよかったです。来年も期待しているよ!!

四つ葉のクローバー4年生「運動会☆ソーラン節!」

 3・4年生は、ソーラン節を踊りました。5月は毎日のようにソーラン節の練習を行ってきました。今日は、練習の成果が発揮できたと思います!!

 みんな、かっこよかったよ!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「運動会☆catch and go!」

 運動会が行われました。4年生は、障害物走を行いました。

 最後まで諦めずに一生懸命走っていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー 4年生 「作品鑑賞会」

画像1
画像2
 図画工作で作った粘土の作品の鑑賞会を行いました。友達の色んな工夫が見て、良いところを伝え合いました。みんな素敵な作品ができましたね!

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆2」

 「お腹すいた〜」と言いながらもぐもぐと食べていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 全体練習、ソーラン節の練習と疲れた様子でしたが、給食を食べてエネルギーチャージ!!!みんなおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ラスト練習!!」

 運動会前、最後のソーラン節の練習を行いました。

 決めポーズもバッチリ決まり、後は当日踊るだけ!!本番が楽しみです。


 本日、体操服を持ち帰りました。明日は使用しないので、当日は体操服を着て登校するようよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 運動会練習を頑張ったあとの給食はいつも以上においしく感じられます!!いっぱい運動していっぱい食べてくださいね!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30