四つ葉のクローバー4年生「できあがりが楽しみです!」

 設計図を見ながら、みんな集中して笠間焼を作っていました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしいお弁当ありがとうございました!」

 おいしいお弁当ありがとうございました!みんなニコニコおいしそうに食べていました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「算数〜わり算〜」

画像1
画像2
 4年生の算数では、2けたの数でわる計算をやっています。計算の仕方が分かってきて、友達に計算の仕方を説明し合えるようになってきました!目指せテスト満点!!

四つ葉のクローバー4年生「校外学習3バスは一路、笠間へ。」

バスの中の様子です。

「バスの中で寝るのはもったいない!!」とDVDを観ています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「校外学習2桜小見えるかな?」

県庁は雨が降り始めてしまいましたが、展望フロアから桜小を探していました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「校外学習1防災意識を高めよう。」

まずは、防災センターの見学です。

ペッパーくんの説明をよく聞いて、クイズに楽しく参加していました。
画像1
画像2
画像3

今週の桜小4【10/3】未来の体操選手!?

登り棒で高難度の技を披露しているのは4年生のみなさんです。
将来のオリンピック選手がここにいるかもしれません。
画像1
画像2

今日の桜小4【10/7】こんなにも・・・

嬉しそうに通知表をもらうなんて!
1学期間がとっても楽しかったのですね!

画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生「2学期も頑張るぞ!」

画像1
画像2
 4年生もあっという間に折り返しです。5年生に向けて、さまざまなことにチャレンジしていきます!!

 まずは、校外学習!!さあがんばるぞ!!

四つ葉のクローバー4年生「ご協力ありがとうございました」

画像1
画像2
 子供服のリサイクルたくさん集まっていました!

 ご協力ありがとうごさいました。

四つ葉のクローバー4年生「テルテル坊主引継ぎ式」

 桜小伝統のてるてる坊主引継ぎ式を行いました。今年の校外学習はどの学年もお天気に恵まれているのは、このてるてる坊主のおかげ!!といううわさも!

 さあ、4年生の校外学習は...
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「リレー&ドッジボール!!」

 1組のお楽しみ会の様子です。赤白に分かれてリレーをしたり、ドッジボールはボールを2個使って行い、大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「お楽しみ会♪」

画像1
画像2
画像3
 1学期最後ということでお楽しみ会を行いました。みんな楽しく遊び、ニコニコしていました!!

四つ葉のクローバー4年生「4年生も折り返し!!」

 1学期最終日でした。高学年に仲間入りし、何事にも一生懸命取り組むことができました。来週は、いよいよ校外学習!!本日、しおりを持ち帰っています。ご確認ください。3連休、ゆっくり休んでくださいね!


 1学期最終日の今日は、雨でしたが、レクリエーション係の人が工夫をしてみんなが楽しく遊べる遊びを考え、作ってくれました。雨でしたが、みんな楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「笠間焼楽しみですね♪」

画像1
画像2
画像3
 粘土・粘土板の用意ありがとうございました。笠間焼の練習を行いました。どんな作品ができるかな...とても楽しみです☆

四つ葉のクローバー4年生「ありがとう!!南中吹奏楽部さん♪」

 先週、藤代南中学校の吹奏楽部のみなさんが演奏会をしてくれました!!素敵な演奏にうっとり。素敵な演奏をありがとうございました♪
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「3年生とのなかよし遊び」

画像1
画像2
3年生と4年生で第2回目のなかよし遊びをしました。進化じゃんけんと王様ドッジボールでとても盛り上がりました!今回、上級生のために一生懸命企画してくれた3年生、とても素敵でした!次も楽しみですね!

今日の桜小7【9/20】算数大好き!

4年生のもう一つのクラスでは、算数のがい数の学習中でした。
写真は、算数が大好きで仕方がない様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【9/20】桜が丘環境調査隊

4年生は、総合的な学習の時間の調べ学習をしていました。
タブレットPCを巧みに使って調べてことをまとめていました。
仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 少し寂しそうにしていた4年生ですが、おいしく給食を食べていました。

 6年生は、カレーおいしかったですか?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書