今日の桜小【2/1】お得な気分!

今日の外国語活動は、ALTの先生が2名体制で行われました。お得な気分になりますね。英語の自己紹介を聞き取ったり、質問事項を考えたりして、英語に親しんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/30】担任がいなくても頑張るもん!

本日、4年1組は行間休み明けから担任の先生が出張のため、代わりの先生と過ごすごとになりました。担任の先生がいなくても、テストに真剣に取り組んだり、版画の下書きに取り組んだりとよく頑張ってました。明日、担任の先生に褒めてもらってね。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「昼休みのなわとび特訓」

画像1
画像2
 晴れている日が続いていますね。寒い中でもみんな外に出てなわとびの特訓をしています!友達と一緒になわとびの練習をして、なわとびも上手に、友達との仲も深まっています!

四つ葉のクローバー4年生「なわとび頑張ってます!」

 学年での体育では、なわとびの練習をしています!今日は、前跳びで8分間跳び続けた4年生が2人も!!寒さに負けず、練習していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「マッスルポーズ!!」

 今日は、児童集会がありました。運動委員会の発表は、ボールスローの記録を伸ばすコツについてでした!来年度のボールスローの記録を伸ばすためにマッスルポーズのストレッチ、ぜひやってみてください!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「実験スタート!」

画像1
画像2
 理科では、もののあたたまり方の実験を行いました。そうそくを金属に塗って実験したため、「誕生日の匂いがする〜」と話していました。子ども達の感じることはおもしろいなあと思いました。

今日の桜小【1/26】大子町といえば

袋田の滝ですよね。
4年生では社会の時間に茨城県の様々な地域について学習します。
今日は、大子町について学習していました。
袋田の滝を貴重な観光資源として活用していくために、地域の方々がどのような活動を行っているかを学習しました。
桜が丘にも未来まで守っていきたいとっておきの場所はありますか。よかったら教えてください。
画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生「手打ちベースボール」

 寒さに負けず、手打ちベースボールを行いました。たくさん飛ばしたり、手前に打ったり、守備がいないところにねらって打つことができた人もたくさんいました。これからどんどん試合を行っていく予定です!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/20】寒い日の登下校は・・・

寒い日の登下校はついついポケットに手が入ってしまいそうになるものですが、ちゃんと手袋を用意していれば、へっちゃらです。
手袋を準備して、安全に登下校しましょうね!
画像1

四つ葉のクローバー4年生「百人一首大会!」

 国語では、百人一首の学習をしました。授業の最後に百人一首大会を行いました!手は頭にして...どのグループも白熱した戦いが繰り広げられていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「全員揃ったね!」

 冬休み明け、全員出席でパシャリ!みんな元気に登校してきてくれて安心しました。4年生も残り約40日。5年生に向けて勉強に運動に頑張っていこうね!!
画像1

今日の桜小【1/18】届けメッセージ!

本日、4年2組は担任の先生が出張で不在でした。
そこで、担任の先生に、届けメッセージ!
何て書いてあるか分かりますか?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/18】身体測定を行いました。

4年生の身体測定の様子です。
自分の身長、体重がどうだったのか気になっている人が多かったです。
養護の先生から「身長を伸ばしたければ、十分な睡眠をとってね。」とアドバイスをもらって、目を輝かせていました。今夜は何時に寝るのかな?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/17】寒さなんて吹き飛ばせ!

行間休み、元気よく校庭に出てきた子ども達は夢中でなわとびをしています。
今日からなわとび板も登場して、子ども達も大喜びです。
先生がなわとび板を運んでいると、4年生が手伝ってくれました。優しい気持ちに触れて嬉しくなっちゃいますね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/16】目指せ!そろばん名人!

4年生の算数ではそろばんの学習をしていました。友達と話し合いながら繰り上がりの方法を確かめていました。担任の先生の大そろばんの持ち方がかっこいいですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/16】版画が始まります。

4年生の図工ではいよいよ版画が始まります。今日は下書きをしていました。自分が決めた動物を真剣にかいていました。どんな作品ができるか今から楽しみです。
画像1
画像2

今日の桜小【1/13】学力診断テスト2日目!

4、5、6年生は今日が学力診断のためのテストの2日目です。
今日は算数と社会に取り組みました。どの学年も時間ギリギリまで真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/12】4年生の会社活動

4年生の会社活動の様子です。
教室の装飾を作ったり、レクの景品を作ったり、クイズを考えたり、お笑いのネタを吟味したりと居心地のよい学級づくりに意欲的に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「今年もよろしくお願いします!」

 冬休みも残り3日!!冬休み、楽しい思い出はできたかな?

 みんなが登校してくるのを楽しみに待ってるよ〜
画像1

四つ葉のクローバー4年生「あけましておめでとうございます!」

 冬休み、いかがお過ごしですか?うさぎのように「ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!」でがんばっていこうね!!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書