四つ葉のクローバー4年生「元気いっぱい」

 中庭で遊ぶのが大好きな4年生。中庭で元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「みそカツ!」

 今日の給食は、愛知県メニューということで「みそカツ」が出ました!!みんなおいそうに食べていました☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「リコーダー練習中!」

 音楽では、リコーダーの練習を一生懸命頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小【9/9】授業参観4年生

4年生は、理科でツルレイシについてまとめたり、図工でツルレイシをモデルにお絵かきをしたりしていました。爪楊枝を使ったスクラッチの技法が楽しそうでした。先生の白衣姿もかっこいいですね!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「キャッチソフトバレー」

体育では、キャッチソフトバレーの練習をがんばっています。「今日の体育は、バレーですか?」と体育を楽しみにしている4年生も多いようです。

 目指せ!!春高!!!


【保護者の皆様へ】
 本日は、お忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。4年生全員が「学校楽しい!」と思えるようサポートしてまいります。今後ともご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「節水チャレンジ!」

 夏休みの宿題だった節水チャレンジのクラス集計を行いました!!記録は、30,484L!
お風呂のお湯(200L)152杯分です!!中には、3000L近く節水した4年生もいました。これを機会に、節水を意識して生活してほしいと思います。
 
【保護者の皆様へ】
 お忙しい中、節水チャレンジのご協力ありがとうございました。温かいメッセージを読み、喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「1年生、校外学習楽しかったかな?

画像1
画像2
 1年生、校外学習は楽しかったですか?
 「1年生は、今頃お弁当の時間かな?」と考えながら給食を食べていました。

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 今日は、チーム給食を実施しました。
画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生「色んな楽器と触れ合いました」

画像1
画像2
 夏休み明けの音楽の授業では、「こきりこ」で使われる様々な伝統的な楽器に触れあいました。珍しい形や色をした楽器に触り、一生懸命音を鳴らす姿がたくさん見られました。ちょっと練習しただけで、みんな器用に使いこなしていてびっくりしました!

四つ葉のクローバー4年生「何を描いているのかな?」

 図工の様子です。何を描いているのかな...ヒントは、4年生が一生懸命育てている植物です!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「マシッソヨ☆」

 今日のメニューは、「世界の給食・韓国」です!!マシッソヨは、韓国語で「おいしいです」だそうです!

 自主学習で、韓国語の勉強をしている4年生がいます!自主学習で興味のあることを調べるのもいいですね☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「夏の終わり...」

 理科では、ツルレイシや桜の木の観察を行いました。夏の様子と比べて、どんな風に代わってきたのかな...?タブレットを使って、写真撮影もしました!せみの抜け殻も発見!!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「からだを動かすって楽しいね!!」

 体育では、体つくり運動を行いました。音楽に合わせて体を動かしたり、ボールキャッチをしたり、みんな楽しく活動していました。

 息を合わせて...「せーのっ」でボールを投げて、隣の人がキャッチする。簡単そうで難しかったようです。作戦を立てながら、一生懸命練習していました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「(先週の)おいしい給食」

 先週の給食では、食パンにチョコクリームが!!みんなおいしくいただいていました☆
 ハンバーグも出たので、ハンバーガーにしている4年生もいました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食!」

 今日の献立は、ポークカレー、海藻サラダ、、、

 
 そしてみんな大好き!冷凍ミカン☆
 「つめたーいっ」と言いながら、おいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「びんざさら!」

 音楽の授業の様子です。「びんざさら」という楽器とのことです。少し、音を出すのにコツがいるようで、お互いにアドバイスをしながら演奏していました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「夏休み楽しかった〜」

 夏休み、たくさんの思い出ができたようです。今日から学校生活も楽しく過ごしていきましょうね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「元気に登校してきました!」

 夏休み明け、元気に登校してきました!理科の観察では、大きくなったツルレイシを観察しました!!

※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「届くかな?」

 4年生のみんなの身長をぐんぐん抜かして大きくなったツルレイシ

 高い所に手を伸ばして...


※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「待ってるよー」

画像1
画像2
画像3
 明日から学校がはじまりますね!!学校の準備はできていますか?宿題は...終わっていますか?明日のミッションは、「元気に登校する!」です。給食もあるので、給食セットを忘れずに!(冷凍みかんが出ます☆)

 学校のツルレイシも大きくなっています!黄色の実が...トウモロコシかな?明日、確認してみてくださいね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書