四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食!」

 今日の献立は、ポークカレー、海藻サラダ、、、

 
 そしてみんな大好き!冷凍ミカン☆
 「つめたーいっ」と言いながら、おいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「びんざさら!」

 音楽の授業の様子です。「びんざさら」という楽器とのことです。少し、音を出すのにコツがいるようで、お互いにアドバイスをしながら演奏していました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「夏休み楽しかった〜」

 夏休み、たくさんの思い出ができたようです。今日から学校生活も楽しく過ごしていきましょうね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「元気に登校してきました!」

 夏休み明け、元気に登校してきました!理科の観察では、大きくなったツルレイシを観察しました!!

※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「届くかな?」

 4年生のみんなの身長をぐんぐん抜かして大きくなったツルレイシ

 高い所に手を伸ばして...


※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「待ってるよー」

画像1
画像2
画像3
 明日から学校がはじまりますね!!学校の準備はできていますか?宿題は...終わっていますか?明日のミッションは、「元気に登校する!」です。給食もあるので、給食セットを忘れずに!(冷凍みかんが出ます☆)

 学校のツルレイシも大きくなっています!黄色の実が...トウモロコシかな?明日、確認してみてくださいね!!

四つ葉のクローバー4年生「元気ですかーーー?」

画像1
画像2
 夏休み、楽しく過ごしていますか?キャンプに海にプールに花火…早くみんなに夏休みの思い出を聞きたいなあ。


 夏休みも残り一週間です!!たーくさん遊んで、9月1日に元気に会いましょう!

 ツルレイシもぐんぐん大きくなっています!緑の実がどんな風に変身するのか!!お楽しみに!!!

四つ葉のクローバー4年生「ツルレイシ part2」

 ツルレイシもどんどん大きくなっています!!

 クイズ☆ツルが伸びるようにするためには、どうすれば良いでしょうか?
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「夏休みは…」

 夏休みは、楽しく過ごしていますか?キャンプ、海、おじいちゃんおばあちゃんのお家に行く、旅行…夏休みは、楽しみにしていることもたくさんあることでしょう!!夏休みが終わったら、ぜひ思い出を教えて下さいね!!


 「○○○○○で」の約束覚えていますか?楽しい夏休みを過ごすためにも、安全に気をつけてお過ごし下さい☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい昼食!」

 毎日、美味しい昼食を食べているのではないでしょうか??冷たいものの食べ過ぎには注意してくださいね!!


 クイズ☆7/20の給食のメニューはなんだったでしょう?



 エプロンの用意のご協力、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「宿題進んでいますか?」

 理科の星座早見の宿題は進んでいますか?夏休み中1回は外に出て星座をながめて見ましょう!色や明るさも比べてみて下さい!(星と言えば黄色!!と思ってしまいますが、実際に観察すると黄色以外の色もあったり、明るさも違ったりすると思います。観察カードに記録しましょう!)

 もし、合わせ方が難しいなと言う人は、「NHKforschool」の動画を参考にしてみてください!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「初☆ツルレイシ!!」

 ツルレイシの実がなりました!!みんなに早く見てほしいなぁ…

 楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【7/19】理科の学習です。

2組の水遊び「学習」の様子です。
他の誰よりも担任の先生がびしょ濡れでした。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【7/19】理科の学習です。

4年生の理科では水と空気の圧力の違いを学習します。
今日は、学習で使った教材を用いて水遊び「学習」をしました。

画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食!」

 水遊びの前は、みんな大好きな給食!今日は、沖縄料理でした!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「狙い撃ち!」

 みんなビショビショになりながら、楽しく遊んでいました!!今日の夜はゆっくりお風呂に浸かってくださいね!(お風呂に水鉄砲も持って行くのも...お家の人と相談してみてください!)
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「つめたーい!!」

 水鉄砲で撃ち合ったり、上に向かって水を発射させたり、工夫して遊んでいました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「戦いじゃ!!」

 水鉄砲合戦、大盛り上がりでした。着替えの用意のご協力ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「お・た・の・し・み」

画像1
画像2
画像3
 理科は、みんなが楽しみにしていた水鉄砲!!!を行いました。

今日の桜小5【7/15】へんてこ山なんてとんでもない!

4年生の図工の時間の様子です。単元名は「へんてこ山の物語」なのだそうですが…、へんてこ山なんてとんでもない!!どの作品も個性豊かで素敵な作品でした。それぞれの物語をゆっくり聞いてみたいですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書