四つ葉のクローバー4年生「涙、涙の...」

 5時間目は、保護者のみなさまにお願いして書いていただいた手紙を読みました。手紙を読みながら涙を流す4年生。話すことなく、黙々と手紙の返事を書いていました。

 本日、お礼の手紙を持ち帰りました。読んでいただければと思います。


 お忙しい中、手紙や小さい頃の写真の準備のご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「二分の一成人式!」

 二分の一成人式を行いました。将来の夢やこれからなりたい自分について発表を行いました。

 お忙しい中、授業参観に参観いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】2分の1成人式に向けて

4年2組が分数を学習している頃、そのお隣の4年1組では「2分の1」成人式に向けて原稿作りをしていました。なんとここにも分数が!分数ずくしの4年生です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】分数の学習に入りました。

4年生の算数の学習の様子です。
分数の単元に入ったようです。AIドリルの教科書連携も活用しながら頑張っていきます!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】あいにくの雨です。2

4年生の様子です。
仲良く過ごしていますね。
画像1
画像2

今日の桜小【2/13】ICTを駆使して

4年生では、朝のモジュールの時間に漢字の学習です。テレビに映して、書き順や部首 を確認します。ここでもICTが大活躍です。
画像1

四つ葉のクローバー4年生「手はお膝ならぬ...」

 外国語では、学校の色々な教室の名前の練習を行っています。今日は、最後にゲームをしました!!ゲームの前には、「手は頭」「先生の決めポーズをまねしよう」などいろいろなポーズをしました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/7】外で元気に4年生!

昼休み、中庭にはたくさんの4年生。鬼ごっこや上り棒など、仲良く遊んでいます。
1枚目は鬼ごっこの様子です。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「不思議!!」

 理科では、水のあたたまり方について学習しています。水の色がみるみる変わり、とても面白かったようです!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「思いを込めて...」

画像1
画像2
 今日の書写では、二分の一成人式に向けて準備をしています。上手に書けたかな?

四つ葉のクローバー4年生「彫刻刀職人!」

画像1
画像2
画像3
 図工では、彫刻刀の使い方を学習しています。初めての彫刻刀にドキドキしながら一生懸命彫っていました。

今日の桜小【2/6】いよいよ彫り!

4年生の図工は版画の学習です。今日からいよいよ彫りの工程に入りました。初めての彫刻刀、おっかなびっくりで使っていましたが、彫り進めるうちに慣れた様子で彫る姿が見られました。ケガに気を付けて取り組んでほしいです。
画像1

四つ葉のクローバー4年生「かわいい鬼が!!」

 かわいい鬼がたくさん!!お家でも豆まきをするのかな?
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「福は内!!」

画像1
画像2
画像3
 今日は節分!ということで、給食には、福豆が出ました。豆を食べ始めると、緑鬼が…


 放送で「年の数豆を食べる」と聞き、「先生の分が足りない…」と心配してくれる優しい?4年生でした。



今日の桜小【2/3】4年生でも鬼になる子が続出!2

1組でも鬼化現象止まりません。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/3】4年生でも鬼になる子が続出!

桜小じゅう鬼化現象が止まりません。今度は、4年生の子供たちが次々に鬼に!
担任の先生も鬼になっちゃいました。
でも皆笑顔で優しそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/1】お得な気分!

今日の外国語活動は、ALTの先生が2名体制で行われました。お得な気分になりますね。英語の自己紹介を聞き取ったり、質問事項を考えたりして、英語に親しんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/30】担任がいなくても頑張るもん!

本日、4年1組は行間休み明けから担任の先生が出張のため、代わりの先生と過ごすごとになりました。担任の先生がいなくても、テストに真剣に取り組んだり、版画の下書きに取り組んだりとよく頑張ってました。明日、担任の先生に褒めてもらってね。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「昼休みのなわとび特訓」

画像1
画像2
 晴れている日が続いていますね。寒い中でもみんな外に出てなわとびの特訓をしています!友達と一緒になわとびの練習をして、なわとびも上手に、友達との仲も深まっています!

四つ葉のクローバー4年生「なわとび頑張ってます!」

 学年での体育では、なわとびの練習をしています!今日は、前跳びで8分間跳び続けた4年生が2人も!!寒さに負けず、練習していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書