四つ葉のクローバー4年生「ありがとう!!南中吹奏楽部さん♪」

 先週、藤代南中学校の吹奏楽部のみなさんが演奏会をしてくれました!!素敵な演奏にうっとり。素敵な演奏をありがとうございました♪
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「3年生とのなかよし遊び」

画像1
画像2
3年生と4年生で第2回目のなかよし遊びをしました。進化じゃんけんと王様ドッジボールでとても盛り上がりました!今回、上級生のために一生懸命企画してくれた3年生、とても素敵でした!次も楽しみですね!

今日の桜小7【9/20】算数大好き!

4年生のもう一つのクラスでは、算数のがい数の学習中でした。
写真は、算数が大好きで仕方がない様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【9/20】桜が丘環境調査隊

4年生は、総合的な学習の時間の調べ学習をしていました。
タブレットPCを巧みに使って調べてことをまとめていました。
仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 少し寂しそうにしていた4年生ですが、おいしく給食を食べていました。

 6年生は、カレーおいしかったですか?
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「さびしいね...」

 6年生が修学旅行のため、3階は4年生しかいなかったため、給食の時間がとても静かでした。給食当番さんが歩いていると、「6年生がいなくてさびしいなぁ」とポツリ。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「3年生、ありがとう!」

 楽しい遊びを考えてくれてありがとう☆次のなかよし遊びも楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ハンター!?」

 逃走者たちをタッチしようと探すハンターたち。残り3秒で逃走者が全員捕まってしまいました。


※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「全力で楽しむぞ!」

 「逃走中」では、積極的にミッションに取り組む姿が見られました。3年生、面白いミッションを考えてくれてありがとう!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「なかよし遊び!」

 2回目のなかよし遊び!今日は、3年生のみなさんが企画をしてくれました。「だるまさんがころんだ」「逃走中」、とても楽しかったですね!20人でやっただるまさんが転んだは、見ていてもとても面白かったです。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生 「算数〜がい数の学習〜」

画像1
画像2
今、4年生の算数ではがい数の学習をしています。四捨五入のやり方や「以上、以下、未満」の使い方など、一生懸命勉強しています。練習問題では、タブレットの「eライブラリ」を使って学習することもあります。目指せ100点!

四つ葉のクローバー4年生 「キャッチバレーボール」

画像1
画像2
体育の授業では、「キャッチバレーボール」を行っています。どうすればより多くの得点が入るか、どうすればボールを落とさないか、チームで考えながら協力してプレーしています!チームワークが大事になってきそうですね、、、!

今日の桜小4【9/15】なかよし遊び楽しい!

今日は、4年1組と3年2組がなかよし遊びで交流しました。体育館で「逃走中」をしていました。顔を真っ赤にしながら元気よく活動していました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【9/14】4年生の授業の様子です。

4年1組は外国語の学習です。新しいALTの先生に向けて、英語で自己紹介をしていました。4年2組は算数の学習です。本日、担任の先生は出張でしたが、みんなで協力しながら課題に取り組んでいました。児童が前に出てきて一生懸命説明している様子が頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小8【9/13】便利になったよ!

夏休みの間に、4年生の廊下に水道の流しが設置されました。
これまで以上に密を避けて手洗いができるようになりました。
とても近くて便利です!!
画像1

四つ葉のクローバー4年生「元気いっぱい」

 中庭で遊ぶのが大好きな4年生。中庭で元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「みそカツ!」

 今日の給食は、愛知県メニューということで「みそカツ」が出ました!!みんなおいそうに食べていました☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「リコーダー練習中!」

 音楽では、リコーダーの練習を一生懸命頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小【9/9】授業参観4年生

4年生は、理科でツルレイシについてまとめたり、図工でツルレイシをモデルにお絵かきをしたりしていました。爪楊枝を使ったスクラッチの技法が楽しそうでした。先生の白衣姿もかっこいいですね!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「キャッチソフトバレー」

体育では、キャッチソフトバレーの練習をがんばっています。「今日の体育は、バレーですか?」と体育を楽しみにしている4年生も多いようです。

 目指せ!!春高!!!


【保護者の皆様へ】
 本日は、お忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。4年生全員が「学校楽しい!」と思えるようサポートしてまいります。今後ともご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書