幸せクローバー「会社活動打ち合わせ中…」

 今日は本格的に時間をとって会社活動の打ち合わせをしました。
 色々なイベントやマスコットキャラクターを考えたり、とても一生懸命に取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「なかよし遊び その3」

 宝探しでは目をキラキラさせながら、勢いよく動き回って探していました!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「なかよし遊び その2」

 障害走リレーと宝さがしを行いましたが、リレーでは3年生を気遣いながら遊ぶ、年上らしい姿が見れました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「なかよし遊び その1」

 木曜日になりますが、3年生となかよし遊びを行いました。
 全員元気いっぱいに楽しむことができました!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「久しぶりの学校生活」

 先週は学級閉鎖もあり、人数がそろわない中で授業を行っていましたが、ようやくほぼ全員がそろい、授業をすることができました。
 図工の授業では絵の制作に熱中している子どもたちを見ることができました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「最後まで笑顔!」

 工房では、最後には全員納得のいく作品を仕上げることができました。
 無事に楽しく一日を終えることができてよかったです!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「校外学習 工房その2」

 お昼の後は、みんなで笠間焼を作りました!
 みんな集中して、一生懸命つくっていました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「校外学習 工房その1」

 お昼になり、みんなそれぞれ、素敵なお弁当を食べていました。
 お弁当の後は、わいわいとお菓子を食べて楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

幸せ クローバー(遠足編)

県庁が輝いています。

それでも、みんなの笑顔にはかないません。
画像1
画像2

幸せ クローバー(遠足編)

お待ちかねの展望ロビー
と、思ったら、高所恐怖症で怖がる子も何人かいました。

天気が良かったので、筑波山や牛久大仏も見えました。
画像1
画像2

幸せ クローバー(遠足編)

次は、防災対策本部を見学しました。
県内で災害が起きた時の中枢になる場所です。
ペッパーくんが、分かりやすく説明してくれました。

移動の途中、あの子がいました。
画像1
画像2
画像3

幸せ クローバー(遠足編)

まずは、県議会庁舎を見学しました。
係の方の説明を真剣に聞いています。
新しい発見があったかな。

画像1
画像2

幸せクローバー「勇気を出して」

画像1
画像2
画像3
 今日の道徳の時間の様子です。今日はいけないことをしている友達をどうしたら止めることができるかについて考え、実際に登場人物になりきって演じながら話し合うことができました。

幸せクローバー「校外学習に向けて その2」

 今朝、5年生から嬉しいプレゼントがありました!
 6年生の修学旅行からずっと大切に受け継いできた「てるてる坊主」です。明日は、思いっきり楽しめるように晴れることを祈って!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「校外学習に向けて その1」

 いよいよ明日は校外学習です。みんな今日はそわそわして、明日が待ちきれない様子でした。
 先週から学年集会を開き、オリエンテーションをするなど、徐々に準備を進めてきました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/6】1学期終わった!4年生

1学期終わった達成感が感じられる表情です。
画像1
画像2

幸せクローバー「みんな上達しています!」

 現在音楽では「オーラリー」をリコーダーで演奏する練習をしています。
 みんな熱心に集中して練習している姿がかっこいいです!!
画像1
画像2

幸せクローバー「元気いっぱいEnglish!」

画像1
画像2
 今回の外国語活動も元気いっぱい!
 友達同士でたくさん声をかけ合いながら質問し合って練習していました。

幸せクローバー「筆順を意識して…?」

 今日は「左右」の清書を行いました。全員集中して仕上ていました。
 ところが、よく見てみると……?字が反対になってしまった子が!そんな出来事もありながらも、無事全員清書を書き上げることができました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「イス取りゲーム開催!」

画像1
画像2
 今日の休み時間の様子です。
 「イス取りゲームをやろう!」という一言から突然教室で始まり、みんなで楽しく遊んでいました。
 「なんてあたたかい遊びなんだ!」と発言する子がいるくらいほのぼのしていました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29