今日の桜小【5/16】4年生・体育の隙間にこちらも毎日ソーラン節をがんばる4年生! 3年生同様、見に行くと「先生ーーー!」とたくさん話しかけてきてくれます! 先生と一緒に踊りを確認している姿も立派ですね! カメラを向けるとたくさんの笑顔を見せてくれました! ![]() ![]() ![]() ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「ソーラン!ソーラン!」![]() ![]() 去年と違う隊形移動ですが、しっかりと3年生をリードする姿が頼もしいです。 ソーラン節実行委員が、細かい仕草の違いに気づき、修正するを繰り返しています。 仕上がりが楽しみですね。 今日の桜小【5/14】4年生・折れ線グラフの勉強中!4年生の算数では、グラフに挑戦しています! 変化がわかりやすいのが折れ線グラフです。今まで習ったグラフとの違いをはっきりさせて、使い分けてみましょう! ![]() ![]() ![]() 今日の桜小【5/2】4年生・シャトルランのお手伝い4年生では、3年生の体育のお手伝いを行っていました。 シャトルランで間に合ったら「○」のポーズ! わかりやすくて助かります!ありがとう! ![]() 四つ葉のクローバー(4年生)![]() ![]() 今日の桜小【4/30】4年生 見よ!この集中力!4年生の算数でも、素晴らしい集中力で授業に取り組む姿が見られました! デジタル教科書を生かしながら、発展的な学習を行っていました! ![]() ![]() ![]() ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「I ilke 〜」![]() ![]() 何度か練習をすると、すらすらと言えるようになりました。 さっそくインタビューへ。 聞き取った内容は、ノートにメモをしていました。 たくさんの人にインタビューにをしており、外国語活動を楽しみました。 ALTの先生にインタビューしている子もいました。 今日の桜小【4/25】4年生音読発表4年生の国語では、音読発表を行っていました。 「こわれた千の楽器」を工夫して読むことができており、どの班もとても上手でした! ![]() ![]() ![]() 「ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)」春の観察をしました![]() ![]() 校庭には春がいっぱいです。 桜やオオイヌノフグリ、テントウムシなどどんどん見つけていました。 タブレットで撮影した後は、教室に戻り、気付いたことを発表しました。 |
|