今日の桜小【5/29】4年生・国語のプリント


4年生の国語は、「ヤドカリとイソギンチャク」について学習しています。

やはり4年生ともなれば、自分の言葉で文章を書くことが多くなります。

ぜひ、たくさんチャレンジしてみましょう!

みんなよく頑張っていました♪
画像1
画像2

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「運動会本番!」

天気に恵まれたすてきな運動会となりました。
4年生は、教室に入ってきたときから、やる気十分!!
障害物走でも、ソーラン節でも力一杯がんばりました。
保護者の皆様の声援もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「明日は運動会!」

画像1
画像2
いよいよ明日は運動会!
最後の練習が終わり、「明日は何%の力を出すのかな?」と聞くと、
100%
120%
1000%
と元気いっぱいに答えてくれました。
明日の運動会を楽しみにしてください。

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「どんな色画用紙ができるかな」

画像1
画像2
絵の具を使って色々な技法を試しています。
同じ色画用紙はない、たった1枚の色画用紙を作っています。
たくさんできてきました。
次は、この色画用紙を使って、作品を仕上げていきます。

今日の桜小【5/16】4年生・体育の隙間に


こちらも毎日ソーラン節をがんばる4年生!

3年生同様、見に行くと「先生ーーー!」とたくさん話しかけてきてくれます!

先生と一緒に踊りを確認している姿も立派ですね!

カメラを向けるとたくさんの笑顔を見せてくれました!
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「ソーラン!ソーラン!」

画像1
画像2
いよいよ校庭での練習が始まりました。
去年と違う隊形移動ですが、しっかりと3年生をリードする姿が頼もしいです。
ソーラン節実行委員が、細かい仕草の違いに気づき、修正するを繰り返しています。
仕上がりが楽しみですね。

今日の桜小【5/14】4年生・折れ線グラフの勉強中!


4年生の算数では、グラフに挑戦しています!

変化がわかりやすいのが折れ線グラフです。今まで習ったグラフとの違いをはっきりさせて、使い分けてみましょう!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/2】4年生・シャトルランのお手伝い


4年生では、3年生の体育のお手伝いを行っていました。

シャトルランで間に合ったら「○」のポーズ!

わかりやすくて助かります!ありがとう!
画像1

四つ葉のクローバー(4年生)

画像1
画像2
 新しい学年の生活も軌道に乗り、外国語に書写にと毎日がんばっています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31