Revolution_5年生!「雨の日」

3/7しばらくスッキリしない天気が続いています。
5年生は教室でカードゲームをしたり、定規飛ばしをしたりしています。
図書室をのぞいてみると、1年生とカルタをしているグループもいました。
お兄さん、お姉さんらしい一面が見られて嬉しくなりました。
画像1
画像2
画像3

Revolution 5年生!「6年生を送る会」

3/1
6年生を送る会本番でした。
ここまでみんなで協力して準備してきた会です。
6年生にも楽しんでもらえたと思います。
本番後は「疲れた」「緊張した」「よくできた」などの感想が聞かれました。
特に、「6年生って大変」と全校の前で運営する大変さを感じていました。
4月からは桜小のリーダー!
がんばろう!
画像1
画像2
画像3

Revolution 5年生!「僕たちだけの」

2/28六年生を送る会のリハーサルを行いました。
司会や六年生の紹介、自分たちの発表と大忙しです。
「僕たちだけのお別れ会を六年生に楽しんでほしい」とステキな声も聞こえます。
明日の本番もがんばろうね。
画像1
画像2
画像3

Revolution 5年生!「正しい箸の持ち方」

2/27給食の時間に栄養士さんが訪問してくださいました。
箸の正しい持ち方は?と問われ、子どもたちは「こうだよね?」と確認しあっていました。
箸を正しく上手に使って、おいしくご飯を食べようね。
画像1
画像2

Revolution 5年生!「6年生を送る会に向けて」

3/1は6年生を送る会です。
5年生が中心になって準備を進めています。
メッセージの色紙作成や発表の練習など、お世話になった6年生が喜んでくれるようにがんばってます!
画像1
画像2
画像3

Revolution 5年生!「ステキなマイエプロン」

2/19家庭科で作っていたエプロンが完成した人たちです。
ミシンの準備も上達し、縫い目もキレイに縫えました。
画像1
画像2
画像3

Revolution_5年生!「翔ぶ!」

2/12体育では走り高跳びに挑戦しています。
高さや助走を変えて、試行錯誤の繰り返し。
目標を達成できるようにがんばろう。
画像1
画像2

Revolution 5年生!「エプロンづくり」

2/7家庭科ではエプロンづくりに取り組んでいます。
生地を裁断したり、アイロンをかけたり、みんな丁寧に取り組んでいます。
「ここはどうやるの?」
友達と確かめ合う姿がたくさん見られました。
画像1
画像2

Revolution_5年生!「伝えよう」

2/5国語で作成した委員会のリーフレットを4年生に届けました。
来年の委員会で共に働く仲間です。
選ぶ際の参考にしてほしいです。
画像1
画像2

Revolution_5年生!「雪だー」

2/1昼休みに雪遊びをしました。
わずかに残った雪を上手に集めて、かわいい雪だるまが完成です。
画像1
画像2
画像3

Revolution 5年生!「伝えよう、委員会活動」

1/22国語では委員会活動の紹介リーフレットを作成しています。
完成したら4年生に渡します。
1年間活動してきた委員会の良さが伝わるように、熱心に取り組んでいます。
画像1
画像2

Revolution 5年生!「相手を知り、気遣う」

1/18自由参観日に福祉体験を行いました。
取手市社会福祉協議会のご協力を頂き、シニア、アイマスク、車イスを体験しました。
相手の立場を知ることで、声のかけ方も分かる。
貴重な経験になりました。

保護者の皆様もお忙しい中の参加、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

Revolution_5年生!「翔ぶ!」

1/17体育では縄跳びに取り組んでいます。
縄跳びカードに記録しながら、進級を目指します。
画像1
画像2
画像3

Revolution_5年生!「きちんと」

1/16体位測定と手洗い指導を行いました。
きちんと洗わないと食べ物を通して、体内に菌が入り込みます。
これからの季節、気をつけていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

Revolution_5年生!「書き初め会」

1/15多目的室にて書き初め会を開きました。
今年一年の目標や心構えなど、心を込めて書いていました。
画像1
画像2

Revolution_5年生!「よいお年を」

12/21は2学期終業式でした。
今週は学級のみんなで遊んだり、復習で苦手な範囲に取り組んだり、まとめの時期らしく過ごしました。
保護者の皆様には、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

Revolution 5年生!「キレイにしよう」

12/17大掃除を行いました。
2学期に溜まった汚れもスッキリ。
気持ちよく終業式を迎えられそうです。
画像1
画像2

Revolution 5年生!「学力診断テスト」

12/14二学期も残りわずかになりました。
年明けに行われる学力診断テストに向けて練習中です。
みんな集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

Revolution 5年生!「かっとばせー」

12/10体育ではティーボールに取り組んでいます。
今日は打って走ることを中心にゲームしました。
少しずつバットにも慣れたようで、楽しんで取り組めました。
画像1
画像2
画像3

Revolution_5年生!「お別れ会」

11/30教育実習最終日でした。
1ヶ月ともにした生活は長いようで、あっという間でした。
最後のお別れ会に向けて、先週から子どもたちは準備をし、今日はゲームや歌、色紙プレゼントなど、楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

保健だより