今日の桜小13【11/25】宿泊学習(5年生)7

画像1画像2画像3
ASEプログラムに挑戦中...

今日の桜小12【11/25】宿泊学習(5年生)6

入所して施設の探検中?
画像1画像2画像3

今日の桜小11【11/25】宿泊学習(5年生)5

画像1画像2画像3
さしま少年自然の家に到着しました。
みんな元気そうです。

GO!GO!5年生「桜小フェスティバル!ver5-2」

 ビンゴ、イベント、観劇と楽しいことがいっぱいの1日になりました。
 お化け屋敷は、かなりの恐怖だったみたいです...。
 次は、いよいよ宿泊学習です!みなさんのパフォーマンスも楽しみです!!体調と荷物の準備を整えて、楽しく思い出に残る2日間にしましょう!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「桜小フェスティバル!ver5-1」

 ビンゴ、イベント、観劇と楽しいことがいっぱいの1日になりました。
 次はいよいよ宿泊学習です。
 荷物の準備と体調管理をしっかりして、楽しく思い出に残る2日間にしましょう!!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「速く走るために」

 陸上の先生が来て、速く走るためのポイントを教えてくれました。「姿勢」「腕の振り」「脚の動き」の3つを意識して走ることが出来るようになりました。
 また、ハードルの跳び方も教えてもらいました。みんなの走りが別人のように変わっていきました。教えてもらったことを忘れず、意識して練習できるといいですね!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「学校のために!」

 なかよし委員会のみなさんが運動会のスローガンを貼ったり、あいさつ運動で使うたすきを作ったり一生懸命働いています。学校のために働いています!ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「宿泊学習に向けて」

 2学期は行事が盛りだくさん!来週末に運動会を控える中で、来月に迎える宿泊学習に向けての準備も始まりました。
 実行委員さんを中心に、各クラスで宿泊学習のスローガンを話し合いました。楽しく、安全な宿泊学習にするために頑張って準備していきましょう!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「オンライン授業part2」

 引き続きオンライン授業を続けています。
 オンラインでも児童はとても集中して授業を受けています。まるで、大学生のようです!時代は変わっていくものですね…
画像1
画像2

GO!GO!5年生「オンライン授業!」

 初めての学年合同オンライン授業です。
 まだまだ慣れないことも多いですが、今までできなかったことにチャレンジするチャンスでもあります。どんどん参加して、オンラインを使いこなしましょう!
画像1
画像2

GO!GO!5年生!「ジェスチャーゲーム!」

 学級レクリエーションで「ジェスチャーゲーム」をしました。お題に合わせて,身振り手振りで伝えようと頑張っていました!
 さて,何のジェスチャーか分かりますか?
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生!「大掃除!」

 夏休み前に教室の大掃除をしました。普段は掃除することができないようなところまできれいに掃除してくれました。
 夏休みが明けたら,みんながきれいにしてくれた学校で,また会いましょう!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「自主的に」

 「5年生の畑が雑草だらけになってる!」と言って,放課後に草取りをしてくれた児童がいました。おかげで,畑がきれいになりました。本当にありがとう!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「ボランティア」

 環境委員会の花植えを自主的に手伝ってくれた児童がいました。
これが本当の「協力」ですね!手伝ってくれてありがとう!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「What do you want your birthday?」

 英語の学習では,「誕生日に何が欲しい?」と友達にインタビューをしました。  「What do you want your birthday?」
みんな上手に発音できていました。
誕生日。願いが叶うといいですね!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「委員会も頑張るぞ!」

 5年生から始まった委員会活動。学校のために,一人一人が頑張っています。
今週は,環境委員会の児童が花壇やプランターに花を植えました。
頑張ってくれて,ありがとう!
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「お茶を入れたよ!」

 家庭科の学習で,お茶の入れ方の実習をしました。
濃さや量が均等になるように,上手にお茶を入れることができました。
最後にみんなでピース!!
※感染症予防のため,お茶の入れ方のみで,飲んではいません。
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「お掃除し隊!!」

 帰りの会の前に,ボランティアで,教室の掃き掃除をしてくれています。
 おかげで,掃除の時間がない日も教室がきれいです。ありがとう!!
画像1

GO!GO!5年生「春といえば…」

 図工の学習では,「春といえば…」をテーマに作品づくりをしています。
 みんな,思い思いの春を表現していました。
画像1
画像2
画像3

GO!GO!5年生「山地はどこに広がってる?」

 5年生の社会では,国土の地形の特色について,学習しています。
今回は,山地はどこに広がっているか,地図帳を使って,白地図にまとめました。
 「奥羽山脈,でか!!」「山,多くない?」
 いろいろなことに気付くことができました。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書