くりまち日記

画像1
画像2
 フラッグダンスも完成に近づいてきました!運動会当日が楽しみです!

くりまち日記

画像1
画像2
 土曜日に運動会を控え、やる気十分な5年生!全体練習にはじめ、ダンスの練習も頑張って取り組みました。

くりまち日記

予行練習も力いっぱい頑張ります。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

明日は運動会の予行練習です。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

今週末には、運動会です。
高学年として、競技だけでなく係の仕事もあります。
がんばるぞ!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

給食の様子です。
昨日は久しぶりの外での運動会練習だったので、疲れたのかな?
画像1
画像2

今日の桜小5【5/19】こっちの「シロ」は・・・

「白馬」でした。画数の多い漢字ですが、上手に書けていますね!
画像1
画像2

くりまち日記

元気いっぱい5年生です。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

天気が悪くて、体育館で練習することもありましたが、ダンスも完成に近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

毎日、運動会の練習に取り組んでいますが、授業でもがんばっています。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 運動会のフラッグダンスの練習をしました!
旗を大きくはためかせるために体全体を使って表現しました。

今日の桜小6【5/11】小見出しをつけよう。

5年生の国語では、文章を序論、本論、結論に分けて、それぞれに小見出しをつけていました。真剣に書きこむ姿が素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【5/11】アルファベットも上手に。

アルファベットを一字一字丁寧に練習しています。たくさん丸をもらってうれしそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【5/10】みんなで楽しく「ハイ、ポーズ!」

5年生の教室をのぞいてみると、熱心に粘土細工に取り組んでいます。
いろんなポーズを想像して形にしているようです。お気に入りの作品ができたら、担任が一枚パチリッ。私が個人的に気に入ったのは、カタツムリです。
画像1
画像2

くりまち日記

運動会の練習が開始されました。
今年のダンスはフラッグを使います。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

算数の授業では「三角形と四角形の角」の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/25】算数大好き!2

2階にあがってみると5年生でも算数を学習していました。
5年生は、図形の学習です。多角形の角の合計はどうやって求めるのかな?
ご自宅で聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
それぞれのクラスのみんなから、転出してしまう友達に、メッセージカードを渡しました。

くりまち日記

音楽では、音楽室で学習しています。
今日は「こいのぼり」指揮の仕方の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

1週間が終わりました。疲れ知らずの5年1組です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31