くりまち日記

「玉止め」の学習。苦戦中です。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

家庭科では、針と糸を使い始めました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【6/8】内科検診の合間に・・・

5年生の教室をのぞいてみると、2組では図工の授業で、板に下絵を描いていました。タブレットを使って思い思いのデザインを調べ、熱心に描いていました。隣の1組では、家庭科の授業で、裁縫に取り組んでいました。保護者の皆様、「たまどめ」という響き、懐かしくありませんか。
画像1
画像2

今日の桜小3【6/6】算数警察出動!

隣のクラスでは、算数警察の登場です。課題をクリアするごとに階級が昇進していきます。警察庁長官目指して頑張っています。
写真の二人は巡査部長。交番では一番偉い階級ですね。
画像1
画像2

今日の桜小2【6/6】ただの積み木ではありません。

5年生では、体積の学習をしています。1cm角の立方体で、問題の直方体を実際に作ります。正しい量感を獲得するのに大切な体験です。
画像1
画像2

くりまち日記

算数では、小さなブロックを使って体積の勉強をしています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【6/3】歯みがきも楽しく

5年1組の歯みがきタイムは、「歯みがき体操」なる素敵な曲に合わせて歯みがきを行っています。この曲がとても耳に残る曲で、児童の中には歌詞を完璧に覚えている子もいます。今日の歯みがきタイムには、給食のゼリーのカップをコップ代わりにする児童もいました。ちなみに今日のゼリーは歯の健康に配慮したゼリーで、歯みがきのコップの代わりにぴったりですね!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

音楽の授業では、「こいのぼり」の曲に合わせて、指揮をしています。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

歯科検診が行われました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

おいしい給食パート2
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

おいしい給食
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 今日は2年生の体力テストをサポートしました!
さすが5年生!優しく声をかけながら取り組んでいました。
心の成長を感じることができました!

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 6年生とともに取り組んだフラッグダンスは大成功を収めました!
日々の練習の成果が実を結び、躍動感あふれるダンスを披露することができました!

くりまち日記

 日曜日は天候にも恵まれ、運動会を無事に開催することができました。今年の5年生は自分たちの種目に加え、運動会を運営するために係活動にも参加しました!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

運動会の練習も授業も頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

運動会。紅白どちらもがんばれ!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

運動会当日も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
 フラッグダンスも完成に近づいてきました!運動会当日が楽しみです!

くりまち日記

画像1
画像2
 土曜日に運動会を控え、やる気十分な5年生!全体練習にはじめ、ダンスの練習も頑張って取り組みました。

くりまち日記

予行練習も力いっぱい頑張ります。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30