くりまち日記
5年2組「初めての調理実習」
ゆで卵を作りました。 くりまち日記
外国語では「道案内」の表現方法を学習しています。
今日の桜小1【10/14】水の流れを調べよう
5年生が理科の実験をするために、雨上がりのグラウンドに出てきました。
プランターの受け皿に土を盛り、蛇行した溝を作って川に見立てます。 水を流した時の様子を真剣に観察していました。どんなことに気付いたかな? 「友情」6年生2【10/13】〜安全第一!〜
10/13(木)
理科の授業では、「水溶液」の学習をしています。 ゴーグルをして、安全に気を付けながら実験を行っています!! くりまち日記
理科の学習では「流れる水のはたらき」の学習をしています。
今日は小さな川を作って、水を流す実験を行いました。 くりまち日記みんなで声を出さず、お題の絵を描いたり、ジェスチャーのみで物事を伝えたりしました! くりまち日記実はこのてるてる坊主、5年生が宿泊学習に行くときにも持って行ったものです! その効果は絶大!?晴れるのを5年生一同心から願っています! 4年生!気を付けて行ってらっしゃい!! 今日の桜小5【10/7】聞くときは真剣に。もらうときは笑顔で。
5年生の様子です。
メリハリがあって、さすが高学年です。 くりまち日記
2年生と「だるまさんの一日」「ドロケイ」をして遊びました。
|
|