くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 今日の福祉体験学習では「卓球バレーボール」を行いました。
障がい者スポーツの普及活動をしている方々を招き、福祉に関しての質疑応答や実際に体験できる活動を通して交流を深めました。

くりまち日記

画像1
画像2
かわいいキーホルダー作りが大人気でした!

くりまち日記

画像1
画像2
撮影ブースの様子です!
素晴らしいセットがたくさんありました!

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
様々なイベントで楽しみました!!

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
桜小フェスティバルの様子です。

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 土曜日の桜小フェスティバルでは、ビンゴ大会をはじめ、イベント、芸術鑑賞と大いに楽しみました!
 来年で最後の桜小フェスティバル・・・ちょっと寂しいです。

今日の桜小3【11/14】ものの溶け方は・・・

どんな条件によって変わるのでしょうか。
2月のあの日に備えてよーく学習しておかなくては!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
「点字体験」の様子です。

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 総合の時間に「点字体験」をしました。
 普段勉強できない、貴重な時間を過ごしました。

くりまち日記

点字教室が行われました。part2
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

点字教室が行われました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【11/9】福祉体験を行いました。

5年生は、総合の福祉体験の一環として、点字について学びました。地域の団体を講師に迎えて、点字の成り立ちや打刻の体験を行いました。子ども達は夢中になって自分で考えたメッセージを点字で作っては、講師の方に読んでもらい、うまくできたことを喜んでいる様子でした。

3枚目の下段、誰の名前か読めますか?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【11/8】算数大好き!!

5年生の算数の様子です。
ちょうどたしかめ問題に取り組んでいました。
粘り強く真剣に取り組んでいました。さすがです!!
画像1

くりまち日記

仮面をつけると、誰が誰だか分りませんね・・・。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

今日の英語はハロウィン特別授業でした。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

初めての調理実習part2
今日は5年1組が調理実習を行いました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

5年2組「初めての調理実習」
ゆで卵を作りました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

外国語では「道案内」の表現方法を学習しています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【10/14】水の流れを調べよう

5年生が理科の実験をするために、雨上がりのグラウンドに出てきました。
プランターの受け皿に土を盛り、蛇行した溝を作って川に見立てます。
水を流した時の様子を真剣に観察していました。どんなことに気付いたかな?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/13】〜安全第一!〜

10/13(木)
 理科の授業では、「水溶液」の学習をしています。
 ゴーグルをして、安全に気を付けながら実験を行っています!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書