今日の桜小5【9/15】出発!

5年生の書写の様子です。今日から新しい教頭先生のもとで学習します。お題は「出発」です。芸術祭に向けて、上手に書けるよう練習に励みましょう!
画像1
画像2

今日の桜小3【9/14】社会クイズで大盛り上がり!

5年生の社会科の授業は社会科クイズでスタートです。問題にかぶせる勢いで答えたり、新しい問題に戸惑ったり、クラスみんなで大盛り上がりでした。
画像1

今日の桜小6【9/13】5年生の様子です。

5年生は図工の時間に静物画をかいていました。タブレットを使って好きな花をじっくり観察しながら、一生懸命かいていました。どんな作品に仕上がるか楽しみです。
机の横にはてるてるぼうず。来週の宿泊学習に向けて、てるてるぼうずが活躍中です。
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小【9/9】授業参観5年生

5年生では、算数で花火の上がるタイミングから公倍数について学習したり、社会でつくり育てる漁業について資料から必要な情報を探したりしていました。高学年になると、学習の難易度も上がりますが、みんな一生懸命取り組んでいましたね。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 今日の図画工作の時間は、芸大生を招いて「近景と遠景」についての学習をしました。
 上手に描くための工夫や、奥行きのある表現の方法など、知りたいことをたくさん質問し交流しながら過ごしました。

くりまち日記

画像1
画像2
 宿泊学習に向けて、学年集会を行いました。

くりまち日記

画像1
画像2
9月の理科の学習のために種をまいた、「アサガオ」が元気に育ってます。
夏休みになって1週間が過ぎましたが、元気に過ごしてますか?
暑さに負けず、楽しい思い出をたくさん作って下さい。

くりまち日記

 今日の学活では、宿泊学習の部屋班での役割分担をしました。
 さすが5年生!どの仕事にも積極的に手をあげて取り組んでいました。
 夏休みが明けたらすぐに宿泊学習が待ち受けています!
 夏休みは体に気を付けて、楽しい思い出をたくさん作ってください!!

画像1
画像2

今日の桜小2【7/15】5年生の授業の様子

5年生の授業の様子です。
担任の先生の話を真剣に聞いています。
画像1
画像2

くりまち日記

おいしい給食の後は、歯磨き!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
楽しく取り組んできた家庭科の「ワッペン作り」
授業で学んだ、名前の縫い取りやボタンの付け方を使って、楽しいワッペンを作ることができました。

くりまち日記

音楽では、パソコンを使って「音楽の鑑賞」に取り組みました。
聞いた曲はモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/29】暑くてもへっちゃら2

5年生の様子の続きです。
気持ちよさそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/29】暑くてもへっちゃら!

5年生の水泳学習の様子です。今日は気温は高いものの、ある程度風も吹いていたので、昨日よりも比較的過ごしやすく感じました。水泳学習には最高でした。もちろん、熱中症対策を万全に行い、活動時間も短縮して行いました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

暑くても元気に活動しています。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

かわいいワッペンができました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【時を戻そう6/24】教室でも頑張る5年生

1組では社会科、2組では総合を学習していました。
社会科では、沖縄のことに興味津々で聞いていました。
総合では、タブレットを使って自分のテーマに沿った調べ学習をしていました。
画像1
画像2

今日の桜小5【時を戻そう6/24】5年生の水泳2

活動の合間で「はい、チーズ!」
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【時を戻そう6/24】5年生の水泳の様子です。

5年生は、習熟別に分かれて自分の技能向上を目標にそれぞれの活動に励んでいました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

家庭科では、「ボタン付け」「名前の縫い取り」を行いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書