今日の桜小6【5/10】みんなで楽しく「ハイ、ポーズ!」

5年生の教室をのぞいてみると、熱心に粘土細工に取り組んでいます。
いろんなポーズを想像して形にしているようです。お気に入りの作品ができたら、担任が一枚パチリッ。私が個人的に気に入ったのは、カタツムリです。
画像1
画像2

くりまち日記

運動会の練習が開始されました。
今年のダンスはフラッグを使います。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

算数の授業では「三角形と四角形の角」の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/25】算数大好き!2

2階にあがってみると5年生でも算数を学習していました。
5年生は、図形の学習です。多角形の角の合計はどうやって求めるのかな?
ご自宅で聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
それぞれのクラスのみんなから、転出してしまう友達に、メッセージカードを渡しました。

くりまち日記

音楽では、音楽室で学習しています。
今日は「こいのぼり」指揮の仕方の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

1週間が終わりました。疲れ知らずの5年1組です。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
 今日はお祝い給食でした!5年生では、唐揚げが大人気!!残さずおいしくいただきました!!

くりまち日記

画像1
 社会科では、地球儀の使い方を学びました。経線と緯線のしくみを知り、様々な国の国土や位置を見付けました!!
「世界は我が手に!!」

くりまち日記

おいしい給食!!
画像1
画像2
画像3

くりまち 日記

 5年生がスタートしました。まだ、緊張しているのかな?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書