一五一笑(いちごいちえ)5年生〜チーム給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食はチーム給食だったので、1組と2組の先生がチェンジしました。

 先生達と一緒に、はいチーズ☆

 楽しそうな5年生なのでした。

 

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜完食したよ!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の時の様子です。
 さすが5年生ともなれば、ごらんの通りご飯も一粒残さず食べられます!

 きれいに食べた器を見せてくれたお友達をパシャリ☆

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜桜が丘防衛隊〜


桜が丘防衛隊が発足しました。


活動内容・・・未定


活動期間・・・未定


メンバー・・・募集中


入隊条件・・・写真に写りたい人


待ってます(笑)
画像1

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜インゲンマメの種で実験〜

画像1
画像2
画像3

理科では、実験が始まりました!


「発芽には水が必要?」


「いるでしょー!」
「意外と・・・いらない?」


そんなやりとりをしながら、楽しんで進めています♪

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜フラッグ練習〜

フラッグ練習をがんばっています!


6年生の姿を見つつ、一生懸命に頑張っています。


正直・・・5年生・・・


とても上手です!!


本当に上手!!


みんな、練習頑張ろうね♪

画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜聴力検査をやってみた〜

12日(金)聴力検査が行われました。


「聞こえている間はボタンを押し続けてね。」


「わかりました。」


「じゃあ、始めるよ!」


 ポチッ


「まだ、始まってないよ(笑)」


こんなやりとりもありました(笑)

画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜心を一つに その2〜

画像1
画像2
 今日の運動会の練習では、いよいよ隊形移動もやりました。グループで円を作って、旗を広げてお花のような形をつくります。曲のリズムに合わせるのが始めは難しかったけれど、最後には少しずつそろってきましたね。

 

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜心を一つに その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の運動会の練習の様子です。
 6年生と一緒にやるのは今日で3回目。少しずつみんなの息が合ってきました。今日は踊っている時の目線にまで気をつけて練習することができました。これからの成長に期待大ですね。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜ダンスを覚えるぞ!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも体育の授業の様子です。
 6年生が教えてくれたダンスの振り付けを一生懸命覚えていました。本番まであと3週間。一緒に頑張っていこう!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜運動会練習始まりました!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の体育の授業の様子です。
 いよいよ運動会の練習が始まりました。6年生のダンスの実行委員のお友達が、前に出てお手本を見せてくれました。とてもかっこよかったです。ありがとうございました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜背筋ピーーンで給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。
 給食の放送で、「よい姿勢で食べると、食べ物が消化されやすい」という話がありました。それを聞いた2組の背筋は……ごらんの通り、まっすぐでした。すばらしいです。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜おかえり!〜

画像1
画像2
 今日はGWも明けて、久しぶりの登校でした!
 みんなの元気な顔が見られて先生もうれしいです。5月も楽しく過ごしていきましょう!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜2くみの授業〜

画像1
画像2

これは算数かな?

授業中にパシャリ!いい笑顔です♪


5年生のみんな!月曜日に学校で待ってるからね!

あ、クラブが始まるから、準備が必要な人は忘れずにね〜!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜チーム給食始まる〜

画像1
画像2

火曜日は、5年生初のチーム給食が行われました!

担任の先生が給食を交換します!

先生が入れ代わっても、準備の速いこと速いこと。

正直びっくりです。

君たちは素晴らしい!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜図書室へGO!〜

画像1
画像2
画像3
5年生のみなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


先生?先生はね〜ずっと寝ていました。ゲームもたくさんしました。でも、やることはちゃんとやっています!←ここ大事!!

残り3日!家族との時間を大切に!


先週、図書室に行きましたね!本は読んでいますか?

小説にもたくさんチャレンジしてみよう!

図書委員会も仕事をがんばっていましたね!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜よいゴールデンウィークを!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の下校の様子です。
 明日からいよいよゴールデンウィークですね!!楽しみにしていた人もたくさんいたでしょう。けがや事故には十分気をつけて、楽しいお休みにしてくださいね☆
 また来週元気な顔を見せて下さい!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜初テスト!〜


算数では、5年生になって初テストが行われました!


集中力が素晴らしい!さすが5年生のみんな♪


テストはどうだった?できたかな???

画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜算数の授業でパシャリ☆〜

こちらは2組の算数の授業!


おー!図形ですか。ふむふむ。
がんばっていますねー!


ノートもきれいに書けているね!すばらしい♪
画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜給食委員会始動〜


今週から、給食委員会が始動しました。
がんばってね!


他の委員会の5年生も一生懸命頑張っています!
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜視力検査〜

画像1
画像2

今日は、視力検査がありました。


上?下?右?左?


みんなは見えたかな?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31