一五一笑(いちごいちえ)5年生〜初テスト!〜


算数では、5年生になって初テストが行われました!


集中力が素晴らしい!さすが5年生のみんな♪


テストはどうだった?できたかな???

画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜算数の授業でパシャリ☆〜

こちらは2組の算数の授業!


おー!図形ですか。ふむふむ。
がんばっていますねー!


ノートもきれいに書けているね!すばらしい♪
画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜給食委員会始動〜


今週から、給食委員会が始動しました。
がんばってね!


他の委員会の5年生も一生懸命頑張っています!
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜視力検査〜

画像1
画像2

今日は、視力検査がありました。


上?下?右?左?


みんなは見えたかな?

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜時を戻そう お弁当編 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは1組の様子です。この日のためにお家の人が手の込んだお弁当を作ってくれました。感謝の気持ちを忘れずに!


そして中には、キャラ弁をもってきている人も…。嬉しそうな笑顔が素敵でした!

ん?最後の写真は・・・

パイナップル!?パイナップルですか!?

くう〜!!うらやましい!!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜時を戻そう お弁当編 その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは先週の授業参観日のお昼の様子です。この日は給食ではなく、お弁当でした!給食も美味しいけれど、お家の人の愛情が詰まったお弁当も美味しいね!

 この幸せそうな笑顔がお家の人に届きますように…

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜友達の意見を大切に〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の1組の算数の授業の様子です。四角形や三角形を隙間なくしきつめるとどんな形が見えてくるのか学習しました。自分が作った形をモニターに映して、意見を交流していましたね。たくさんの手が挙がっていて、よくがんばっていました。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜交通安全教室〜

画像1
画像2
画像3
 今日は多目的室で交通安全教室がありました。動画を視聴して、交通ルールや、自転車の点検の仕方などについて学びました。今日の放課後から、ヘルメットをしっかりかぶって、安全に自転車に乗ってほしいと思います!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜友達と協力して〜

画像1
 こちらは社会の授業での一枚です。友達と一緒に地球儀を使って勉強しています。集中している姿がとてもよかったので、思わずパシャリ☆

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜会社活動始動 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも会社の社員達です。

 上から、「レクリエーション会社」、「バースデー会社」、「イラスト会社」のみなさんです。これからクラスを盛り上がっていってくださいね。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜会社活動始動!〜

画像1
画像2
画像3
 5年生でもついに会社活動が始まりました。こちらは2組の会社の社員達です。クラスをよりよくするために、これからがんばっていってね。

 写真はちなみに上から、「クイズ会社」、「お笑い会社」、「かざり会社」のみなさんです。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜プロカメラマンを目指して〜

画像1
画像2
画像3
 今日の一組の様子です。先生がカメラマンをみんなに任せると、素敵な写真をたくさんとってきてくれました。

 3枚目の写真は千手観音のようですね。みんなの工夫した写真に驚きました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい給食 よく見てね編〜

画像1
画像2
 こちらも給食の様子です。


 2枚目の写真をよーーーく見てみると・・・・・


 手のひらに先生が乗っていますね。気がつきましたか?

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい給食 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも給食の時の様子です!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい給食 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日もみんなの美味しい顔を激写しました☆
いい笑顔ですね。見ているこちらも、思わず笑顔になります。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい顔選手権 その3〜

画像1
画像2
画像3
またまた給食の様子です。みんなの笑顔が最高です☆

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい顔選手権 その2〜

画像1
画像2
画像3
こちらも給食の時の様子です。
恥ずかしそうにしているけど、ピースで写ってくれたお友達もいました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい顔選手権 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の時の様子です。この日も「美味しい給食を美味しそうに食べられる人!」と声をかけるとたくさんのお友達が立候補してくれました。どれもいい表情で、一位は決められませんでした・・・!いい食べっぷりですね。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜プロカメラマンを目指して2〜


作品のタイトル

「これが本当の青空学習」
画像1

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜今日も観察〜


今日も外に行って、観察をしました!

ALTの先生も、外に出てきてくれて、一緒に学びました!

今日は晴れてよかったね♪
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31