「友情」6年生2【4/23】〜分散授業参観6-2〜

4/23(土)
 子供たちは、少し緊張気味でしたが、真剣に取り組んでいました!

 保護者のみなさま、お忙しい中6年生の様子を見ていただき、ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/23】〜分散授業参観6-1〜

4/23(土)
 今日は、久しぶりの授業参観日でした!
 感染症対策で、地区別の分散で実施しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/22】〜国語の様子2〜

4/22(金)
 本の貸し出しも始まりました!
 1年間で50冊を読み、全員で賞状をゲットしたいと思います!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/22】〜国語の様子〜

4/22(金)
 「図書室へ行こう」の学習で、図書室の先生が授業を行ってくれました。
 久しぶりに「読み聞かせ」をしてもらい、喜んでいました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/22】〜算数の様子〜

4/22(金)
 点対称な図形の学習をしています。
 先生の話をよく聞いています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/21】〜みんなの意見は…〜

4/21(木)
 算数の時間です。
 友達と意見交換をしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【4/21】〜1年生と…〜

4/21(木)
 業間休みの様子です。
 1年生と遊びました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【4/21】〜毛筆「湖」…〜

4/21(木)
 「湖」を清書しました。
 授業参観の日に掲示しますので、是非見てください!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【4/21】〜身体測定〜

4/21(木)
 6年生になって、初めての身体測定です。
 心身共に、成長ができていたかな…。
画像1
画像2

「友情」6年生3【4/21】〜チーム道徳…〜

4/21(木)
 「チーム指導」は、道徳でも実施しています!
 1組の先生が、2組で授業を行いました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/21】〜朝清掃の様子…〜

4/21(木)
 今年は、火曜日と木曜日が朝清掃です。
 がんばって取り組みました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/21】〜朝の様子…〜

4/21(木)
 朝8時。
 チャイムが鳴ると、6年生が教室に向かってきます。
 手洗い、消毒を済ませ、あいさつをして教室に入ります!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/20】〜最高学年として…〜

4/20(水)
 昼休みに外へ行こうとすると、2人の6年生が昇降口にいました。
 「どうしたの?」と聞くと、「昇降口が汚れていたので、ほうきで掃いていました!」との答えが!!!
 何とも嬉しくなる光景でした!
 ありがとう!!
画像1
画像2

「友情」6年生6【4/20】〜お笑い係〜

4/20(水)
 係活動がスタートしました!
 こちらは「お笑い係」の活動の様子です!
 クラスの友達を、楽しませてくれました!!
画像1
画像2

「友情」6年生5【4/20】〜平和主義〜

4/20(水)
 社会の様子です。
 「チーム指導」ということで、1組の先生が2組で授業を行っています。
 今日は「平和主義」について学習しました。
 日本国憲法の前文を、早く覚えてほしいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【4/20】〜どこの国が…〜

4/20(水)
 総合学習の時間の様子です。
 世界の国について、これから調べていきます!
 どこの国の担当になったのでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/20】〜Let`s English!2〜

4/20(水)
 2組の外国語の様子です。
 白熱したゲームを楽しんでいました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/20】〜Let`s English!〜

4/20(水)
 1組の外国語の様子です。
 色々な英語が話せるように、特訓中です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/20】〜朗読練習中!〜

4/20(水)
 国語の様子です。
 「生きる」の朗読の練習をしています。
 スラスラ読めたかな…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/19】〜This is me!〜

4/19(火)
 新しいALTの先生と、2回目の授業を行いました!
 距離感が縮まり、楽しく活動ができました!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30