「友情」6年生3【5/6】〜体力テスト測定中〜

5/6(金)
 体育館では、体力テストの測定がありました。
 来週からは、運動会の練習が始まります。
 水筒を忘れずに!!
画像1
画像2

「友情」6年生2【5/6】〜内閣について…〜

5/6(金)
 社会の様子です。
 「チーム指導」ということで、1組の先生が2組で授業を行っています!!
 今日は、「内閣の働き」について、学習をしました!!
 みんな真剣です!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【5/6】〜実験中です!〜

5/6(金)
 GWはいかがお過ごしだったでしょうか…。
 楽しい思い出は、たくさんできたでしょうか…。
 明日から2連休です。
 気を付けて、お過ごしください。

 理科の実験中です。
 気体検知管を使いました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【4/28】〜南中学区合同引き渡し訓練4〜

4/28(木)
 保護者のみなさま、お忙しい中引き渡し訓練に参加していただき、ありがとうございました!!

※保護者の方の了解を得て、写真を掲載しました。
画像1
画像2

「友情」6年生5【4/28】〜南中学区合同引き渡し訓練3〜

4/28(木)
 避難が始まりました!
 黙って移動ができていました!!
 最高学年として、大変立派でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【4/28】〜南中学区合同引き渡し訓練2〜

4/28(木)
 いつ起こるか分からない自然災害に、しっかりと備えたいと思います!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/28】〜南中学区合同引き渡し訓練〜

4/28(木)
 5時間目、避難訓練が行われました。
 今回は、藤代南中学区の合同引き渡し訓練でした!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/28】〜委員会活動〜

4/28(木)
 業間休みに、なかよし委員会の活動がありました。
 「運動会のスローガン」が決まりました!
 5/6(金)のお昼の放送で、お知らせする予定です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/28】〜必死に…〜

4/28(木)
 算数の授業の様子です。

 課題の答え合わせを、子供たちに任せてみたところ、必死になって解決の仕方を伝える光景が見られました!
 「これがこうなって、こうなるから、こうなります!」と。
 必死に分かってもらおうと伝える友達と、必死に理解しようとするクラスメイト。
 「必死」な姿って、素晴らしいですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/27】〜1年生と…〜

4/27(水)
 1年生と「だるまさんがころんだ」や「鬼ごっご」をして遊ぶ6年生の姿が見られます!
 ありがたいですね!!
画像1
画像2

「友情」6年生2【4/27】〜世界は友だち〜

4/27(水)
 総合学習では、タブレットを使って調べる時間が続いています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/27】〜English time!〜

4/27(水)
 新しいALTの先生とも仲良くなり、スピーディーな授業にも慣れてきています!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/26】〜算数がんばっています!〜

 1組の算数の様子です!みんな、頑張っていますね!
先生も、みんなが分かりやすい授業を頑張っています♪
画像1
画像2

「友情」6年生4【4/26】〜学級目標6-2〜

4/26(火)
 6年生は、四字熟語しばりで各自考えました。
 6-2は、【一致団結】(いっちだんけつ)〜どんな時でも心をひとつに〜に決定しました!
 まとまりのある、素晴らしいクラスにしていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/26】〜学級目標6-1〜

4/26(火)
 クラス目標について、なかよし委員会を中心に話合いを行いました。
 6-1は、【犬馬之労】(けんばのろう)〜人のために力を尽くそう〜に決まりました!
 目標達成に向けて、全力で取り組んでいきましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/26】〜朗読発表会〜

4/26(火)
 谷川俊太郎さんの「生きる」の、朗読発表会を行いました。
 緊張していたかもしれませんが、みんなしっかり発表ができました!!
 聞く態度も素晴らしかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/26】〜算数の様子…〜

4/26(火)
 「対称な図形」の学習が、大詰めを迎えています。
 今日は、正多角形について学習しました。
 テストが近いので、自主学習で復習をしておきましょうね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/25】〜6-2全員集合!!〜

4/25(月)
 6年2組の集合写真です。
 みんなで楽しい1年にしましょう!!

※感染症対策を講じて、撮影時のみマスクを外しています。
画像1

「友情」6年生6【4/25】〜6-1全員集合!〜

4/25(月)
 6年1組の集合写真です!
 楽しい1年になりますように…。

※感染症対策を講じて、撮影時のみマスクを外しています。
※実は、4/23(土)に撮影しました…。
画像1

「友情」6年生5【4/25】〜1年生と…〜

4/25(月)
 休み時間、1年生と遊んでいる6年生がいました!
 たくさん思い出をつくってほしいですね!!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31