「友情」6年生8【5/18】〜係活動(お笑い係)〜

5/18(水)
 帰りの会で、お笑い係の友達が、みんなを楽しませてくれました。
 今日が2回目でしたが、とってもおもしろかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【5/18】〜視力検査〜

5/18(水)
 午後、視力検査がありました。
 勉強のし過ぎで、目は悪くなっていないかな…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【5/18】〜白組の様子…〜

5/18(水)
 白組のリレーの練習の様子です。
 本番まで、頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【5/18】〜初めて外で…〜

5/18(水)
 運動会のリレーの練習ですが、今日初めて外で練習を行いました。
 やっぱり外は、気持ちがいいですね!!
 バトンの受け渡しの練習を行いました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【5/18】〜算数の様子…〜

5/18(水)
 「分数÷整数」の学習の様子です。
 そろそろテストが近づいてきているようですね!!
 がんばってください!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【5/18】〜真剣にテスト!〜

5/18(水)
 社会は、テストを実施しました。
 さて、結果はどうでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【5/18】〜外国語の様子…〜

5/18(火)
 今日も、ALTの先生と楽しく活動をしました。
 地図帳で、ジャマイカの場所を確認しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【5/18】〜世界は友だち〜

5/18(水)
 総合的な学習の時間の様子です。
 タブレットで、「一人一国調べ」を行っています。
 PowerPointを使って、まとめています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【5/17】〜図工の様子…〜

5/17(火)
 「チーム指導」ということで、1組の先生が2組で授業を行いました。
 作品が仕上がってきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【5/17】〜表現運動…〜

5/17(火)
 4時間目に、6年生だけで練習を行いました。
 昨日よりとてもきれいにできていました。
 まだまだ上手になりそうです!
 今日は動画を撮影したので、みんなで明日、確認してみましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【5/17】〜家庭科の様子…〜

5/17(火)
 家庭科と図工は「チーム指導」で行っています。
 2組の先生が、1組で家庭科の授業を行ってくれました!
 どんな食事が好きなのか、興味津々でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【5/17】〜リレー練習開始!〜

5/17(火)
 運動会のリレーの練習が始まりました!
 最高学年として、下級生の面倒も見ながら活動しています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【5/17】〜外国語活動の様子…〜

5/17(火)
 自己紹介を英語で、だいぶ伝えられるようになってきました!
 誕生日や好きの物を、英語で伝える活動を行っています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【5/17】〜係活動〜

5/17(火)
 学活の時間に、係活動を行いました。
 クラスのために、自分たちにできることを考えて、行動しました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【5/16】〜PowerPoint…〜

5/16(月)
 総合的な学習の時間の様子です。
 タブレットを使って、調べたことをまとめ始めました。
 PowerPointでまとめていきます!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【5/16】〜デザート!〜

5/16(月)
 今日の給食に、デザートが出ました!
 とってもおいしかったです!!
 何だか、得をした気分です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【5/16】〜図書室へ!〜

5/16(月)
 月曜日は、6年生の本の貸し出し日です。
 たくさん本を読んで、50冊を達成しましょう!!

 上履きが揃っていると、気持ちがいいですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【5/16】〜表現運動の様子2…〜

5/16(月)
 動画で確認しながら、練習を進めていきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【5/16】〜表現運動の様子…〜

5/16(月)
 天気が悪かったので、2時間目のみ体育館で「フラッグ」の練習を実施しました。
 細かいところに気を付けながら、表現しました!!
 揃っていると、きれいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【5/16】〜算数の様子…〜

5/16(月)
 「分数÷整数」の学習が進んでいます。
 先生の話をきちんと聞いて、目がとても真剣ですね!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31