「友情」6年生3【6/23】〜おいしい給食…SDGs編〜

6/23(木)
 桜小では、SDGsを意識した教育活動を行っています。
 給食時には、給食係さんが考えて、3つのカードを黒板にはってくれました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/23】〜おいしい給食…〜

6/23(木)
 木曜日ということで、「チーム給食」を実施しました。
 今日も、おいしくいただきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/23】〜水泳学習…〜

6/23(木)
 6年生になって、初めての水泳学習を行いました!
 5時間目しか入れなかったですが、安全に気を付けて、楽しく入りました!!
画像1
画像2

「友情」6年生3【6/22】〜おいしい給食!〜

6/22(水)
 ソフトめんでした!!
 とってもおいしかったです!!

 給食センターのみなさん、本当に毎日、ありがとうございます!
 ごちそうさまでした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/22】〜社会の様子…〜

6/22(水)
 「聖徳太子」について、学習しました。
 SDGsの4番のカードを持っています!
 何だか分かりますか…!?

 さすが6年生!ノートもきれいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/22】〜算数の様子…〜

6/22(水)
 「データの活用」の学習をしました。
 電卓も使いました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/21】〜図工の様子…〜

6/21(火)
 工作の単元に入りました。
 材料を集めに、外に出てみました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/21】〜外国語の様子…〜

6/21(火)
 今日の授業は、午後でした。
 ALTの授業は楽しく、桜っ子の6年生は元気に取り組むことができました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/21】〜音楽の様子…〜

6/21(火)
 音楽室で実施しました。
 動画を先生に見せてもらいました!

 また、指揮のテストも行いました!
 上手にできたかな…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【6/20】〜とりでアートギャラリー5〜

6/20(月)
 バスの中の様子です。

 嬉しかったことは、バスの運転手さんが、「先生の言うことをよく聞いて、静かにバスに乗れて素晴らしいですね!!」と言ってくれたことです。
 感染症対策が続く中、とっても嬉しいお言葉でした。
 バスの運転手さんが言うのですから、間違いないですね!!

 ありがとう!6年生!!
 全員で行けて、よかったね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/20】〜とりでアートギャラリー4〜

6/20(月)
 取手市の「魅力とりで発信課広報係」の方から、インタビューを受ける場面がありました!
 もしかして、「広報とりで」に掲載されるのでしょうか!?
 また、作品を出展している作家の先生と話をする場面がありました!貴重な体験、ありがとうございました!!

※写真掲載の了承を得て、HPに載せています。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/20】〜とりでアートギャラリー3〜

6/20(月)
 校長先生も一緒に、見に来てくれました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/20】〜とりでアートギャラリー2〜

6/20(月)
 すてきな作品が、たくさんありました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/20】〜とりでアートギャラリー〜

6/20(月)
 週予定でお知らせしていた通り、午前中にアトレ取手4階、「とりでアートギャラリー」見学に行ってきました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/17】〜算数の様子…〜

6/17(金)
 「データの活用」の学習でした。
 「最頻値」など、難しい言葉が出てきています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/17】〜国語の様子…〜

6/17(金)
 「防災ポスターを作ろう」の学習でした。
 4年生の先生が、様子を見来てくれました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/17】〜1組の授業の様子〜

算数も内容が難しくなってきました。

先生と一緒に頑張ろうね!

楽しく学びましょう!!



画像1
画像2

「友情」6年生【6/17】〜学級レクをやりました〜

画像1
画像2
画像3

2組では、レクリエーション係を中心に、学級でレクリエーションを行いました。

運動会もがんばったから、たまにはみんなで遊びましょー!ということで行ったレクりエーション!

みんな楽しそうでした!

またやろうね♪

「友情」6年生2【6/16】〜書写の様子…〜

6/16(木)
 書写の時間は、習字を行いました。
 「希望」の練習でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/16】〜算数の様子…〜

6/16(木)
 「データの活用」の学習でした。
 今日は、「度数分布表」の学習をしました。
 明日は、計算力テストがあります!!
 「分数と整数のかけ算とわり算」から10問出します!
 勉強しておきましょう!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書