今日の桜小6【7/15】何の授業か分かりますか。

1枚目では分かりませんね。
2枚目で理科だと分かりました。プランクトンの勉強です。
ミジンコ上手!さすが6年生。
画像1
画像2

今日の桜小1【7/15】担任がいなくても頑張るもん。

本日、6年1組は、2時間目から4時間目の間で担任の先生が出張で不在でした。
写真はテストを一生懸命受けている様子です。
画像1
画像2

「友情」6年生2【7/15】〜大掃除…〜

7/15(金)
 夏休み前の大掃除をしました。
 さすが6年生。
 一生懸命活動してくれて、学校をきれいにしてくれました!!
 ありがとう!6年生!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/15】〜児童集会…〜

7/15(金)
 昼休みに、Taemsによる「児童集会」を行いました。
 今日は、「環境委員会」と「給食委員会」の発表がありました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/14】〜ういてまて講習2〜

7/14(木)
 ほとんどの友達が、上手に浮くことができました!!

※水難救助隊の方々の許可を得て、写真を掲載しました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/14】〜ういてまて講習〜

7/14(木)
 今日は、取手市の【水難救助隊】の方々に来ていただき、「ういてまて講習」(着衣泳)を実施しました。
 紙芝居あり、劇ありということで、分かりやすく教えていただきました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【7/14】ういてまて講習6年生

最後は6年生の様子です。
さすがは6年生。みんな上手に浮いて待っていました。
耐久テストも5分間を課されましたが、ほとんどの児童が楽々でクリアしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【7/14】夏休み、何したい?

6年生の書写の様子です。今日は、「夏休みにやりたいこと」をお題として、書いてもらいました。もうすぐ夏休み。小学校最後の夏休みを全力で楽しんでね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【7/13】〜算数の様子〜

7/13(水)
 立体の体積を学習しました!
 意見交換もしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/13】〜外国語の様子〜

7/13(水)
 夏休みについて、友達とコミュニケーションをとりました!
 楽しい夏休みになりますように…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/13】〜洗濯実習(2組)〜


2組も、洗濯実習を行いました!

「洗濯機の偉大さを知りました。」と感想を言っていました。

そうです。洗濯機はすごいんです。

がしかし、洗濯機を使わない昔は、こうやって手洗いで洗っていたんですね〜

いい勉強ができたね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生1【7/13】〜洗濯実習(1組)〜


家庭科で、洗濯実習を行いました。

手で洗濯を洗うのは、意外と大変・・・

ですが、みんな協力して、実習を行うことができました。

写真は、1組の様子です!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/12】〜おいしい給食!〜

7/12(火)
 今日も、おいしく給食をいただきました!
 明日の給食は、何だろう…!?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/12】〜外国語の様子…〜

7/12(火)
 「Let's go to 〜」の学習をしました!
 コミュニケーション能力が、少しずつ高まってきているようです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/12】〜図工の様子…〜

7/12(火)
 今日で作品が完成しました!
 出来上がりは、どうでしょうか…
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【7/11】〜おいしい給食!!〜

7/11(月)
 今日もおいしくいただきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/11】〜おいしい給食!〜

7/11(月)
 リクエストメニューで、デザートが出ました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/11】〜図書室で…〜

7/11(月)
 夏休み前の貸し出しを行いました!
 夏休みも、たくさん本を読んでほしいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/11】〜図工の様子…〜

7/11(月)
 生活科室で活動しました!
 水分補給もバッチリです!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【7/7】最後のプールで「はい!チーズ!!」

6年生は、今日が最後の水泳学習でした。今日は泳力テストでしたが、テストの前に参加者全員集合で、写真を撮りました。
問題です。6年生がアップした記事の写真には写っていない人が1人増えています。それは誰でしょう。ヒントは大きい人です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書