「友情」6年生【9/13】〜ミシンにトライ〜

家庭科では、ミシンにチャレンジ中!

みんな去年の習ったミシンの使い方を復習しています。
さて、完璧にセットできるかな?
画像1
画像2

「友情」6年生2【9/13】〜国語の様子…〜

9/13(火)
 「旅行に行くなら、国内か、海外か」について話し合いました!
 白熱した意見交換ができました!!
 みなさんは、どちらがいいですか…!?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/13】〜図工の様子…〜

9/13(火)
 「切り絵」作品を一つ、仕上げてみました!
 修学旅行の思い出を、「切り絵」で表す予定です!!
 みんな上手になりました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【9/12】〜ミシン…〜

9/12(月)
 2組の先生が、1組で家庭科を教えてくれています。
 「ミシン」を使って、縫う練習をしました!
 みんな、がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/12】〜切り絵…〜

9/12(月)
 図工の様子です。
 6年生の図工と家庭科は、「チーム指導」を実施しています。
 1組の先生が、2組で「切り絵」の学習を行いました!!
 みんな、上手になってきました!!
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小【9/9】授業参観6年生

6年生は、総合的な学習の時間で、自分が調べた国についてプレゼンテーションソフトを使って発表していました。最高学年らしい堂々とした発表でしたね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【9/9】〜修学旅行事前指導…〜

9/9(金)
 5時間目に、修学旅行の事前指導を行いました。
 全体指導の後、係ごとの集まりを行い、最後に男女に分かれて保健指導を行いました。
 明日からの連休も感染症対策をしっかりと行い、修学旅行が楽しめるようにしましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【9/9】〜授業参観2…〜

9/9(金)
 今回も感染症対策ということで、地区別の参観となりました。
 保護者の皆様、お忙しい中桜小まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました!
 6年生のみなさん、おつかれさまでした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/9】〜授業参観…〜

9/9(金)
 今日は、久しぶりの授業参観でした!
 6年生は、総合的な学習の時間の発表会を行いました。
 緊張した様子でしたが、一生懸命まとめた「一人一国調べ」を、PowerPointを使って発表しました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【9/8】〜実行委員…〜

9/8(木)
 昼休みに、修学旅行の実行委員の集まりがありました。
 明日は、事前指導です。
 「しおり」を忘れずに!
画像1

「友情」6年生2【9/8】〜授業の様子2〜

9/8(木)
 体育の様子です。
 ティーボールの予定でしたが、グラウンドコンディション不良のため、体育館で行いました!
 ベースボール型の学習ということで、投げ方の確認を行いました!!
 胸を張って、ボールを外側に向けて投げるなど、ポイントに気を付けて投げていました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/8】〜授業の様子…〜

9/8(木)
 社会の様子です。
 今日は、「武士」の誕生について学習しました。
 ノートの字が、とてもきれいです!!
画像1
画像2

「友情」6年生3【9/7】〜しおり完成!〜

9/7(水)
 修学旅行のしおりが完成し、実行委員長の友達が、校長先生の所へ届けに行きました!
 たくさんの友達と、たくさんの思い出がつくれますように…。
画像1
画像2

「友情」6年生2【9/7】〜身体測定…〜

9/7(水)
 夏休み明けということで、身体測定を行いました。
 夏休み中に、心も体も成長したことでしょう!
 近いうちに、「健康手帳」を持ち帰ります。
 その際は、身長と体重を確認していただき、押印お願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/7】〜チーム指導…〜

9/7(水)
 チーム指導で、1組の先生が2組で社会の授業を行いました。
 今日は、平安時代の「年中行事」について学習しました!!
画像1
画像2

「友情」6年生4【9/6】〜おいしい給食!〜

9/6(火)
 火曜日ということで、「チーム給食」を実施しました。
 来週、修学旅行の6年生。
 感染症対策をしっかりとりながら、食事をしています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【9/6】〜図工の様子…〜

9/6(火)
 「チーム指導」で、1組の先生が2組で授業を行いました。
 切り絵が上手になってきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【9/6】〜社会の様子…〜

9/6(火)
 今日は、「紫式部」「清少納言」の学習をしました!
 似ている2人ですが、見分けがついたかな…!?
画像1
画像2

「友情」6年生【9/6】〜朝清掃!〜

9/6(火)
 久しぶりの清掃活動です!
 学校がきれいになりました!
 みんな、ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【9/5】〜卒アル撮影…〜

9/5(月)
 今日は、卒業アルバムの、クラブ撮影を行いました。
 まだ実感はないですが、卒業が近づいているのでしょうか…
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書