「友情」6年生5【6/3】〜おいしい給食2…〜

6/3(金)
 大きな「ハムカツ」が出ました!
 たくさんの友達が「ハムカツバーガー」にしていました!
 おいしかったです!!

 完食して、ハイ、チーズ!パチリ!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/3】〜おいしい給食…〜

6/3(金)
 昨日できなかった「チーム給食」を実施し、2組の先生が1組で、1組の先生が2組で給食の時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/3】〜休み時間の様子…〜

6/3(金)
 外で遊ぶ6年生がいました!
 今日は、暑かったですね!

 おっ!
 仮面の友達がいますね。
 誰だか分りますか!?
画像1
画像2

「友情」6年生2【6/3】〜交通安全教室…〜

6/3(金)
 4時間目に、「交通安全教室」が行われました。
 市役所と警察署の方、安全協会の皆様に授業を行っていただきました。
 自転車の乗り方や点検の仕方を学びました。
 これからも、安全に自転車に乗ってほしいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/3】〜国語の様子…〜

6/3(金)
 「友達の意見を聞いて考えよう」の学習でした。
 すごいなと思ったことは、発表する友達の方を、パッと向いた瞬間があったことです!
 昨年度までの先生たちが、きちんと教えてくれた成果だと感じました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/3】息が上がるのは・・・

3階まで勢いよくのぼっていくと、息が上がってしまいました。平気なふりをしながら、6年生の教室に入ってみると・・・
6年生の理科では体のつくりについて考えていました。「運動をした後に息が上がってしまうのはどうしてだろう。」とても他人事には思えない学習課題でビックリしました。児童たちは真剣に自分なりの考えを発表していました。
画像1
画像2

「友情」6年生3【6/2】〜歯科検診の様子…〜

6/2(木)
 全学年、歯科検診がありました。
 近いうちに結果が保護者の方に配付されますので、ご確認ください!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/2】〜道徳の時間の様子…〜

6/2(木)
 道徳の時間、4年生の先生が6年生の様子を見に来てくれました!
 「きちんと話が聞けて、すばらしいですね!」と言ってくれました!!
 ほめてくれると、うれしですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/2】〜姿勢は大丈夫!?〜

6/2(木)
 書写の時間です。
 今日は、硬筆でした。
 先生が「姿勢」の話をしてくれました。
 先生は小さい頃、2枚目の写真のような姿勢だったそうですが、今は気を付けて座って書いているということでした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【6/1】〜ちょっと、一息…〜

6/1(水)
 中庭行きました。
 休み時間、なかなか外に行かないのですが、みんなで行くと、それなりに遊んでいました!
 気分転換に、たまには一息入れましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【6/1】〜外国語の様子2…〜

6/1(水)
 2組の外国語の様子です。
 みんな楽しく活動していました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/1】〜外国語の様子…〜

6/1(水)
 外国語の様子です。
 ALTの先生の英語を聞いて、しっかり活動していました!!

 何だか、手がすごい形になっていますね…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/1】〜体力テストのお手伝い2…〜

6/1(水)
 6年1組も、体力テストのお手伝いを行いました。
 「上体起こし」と「反復横とび」を計測しました!!
 お手本も見せました!

 6年生は「1年生かわいい!!」と話していて、大変よい機会であったと感じました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/1】〜体力テストのお手伝い…〜

6/1(水)
 6年2組が、1年生の体力テストを手伝いました。
 20mシャトルランを数えてあげました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/1】〜総合的な学習の時間の様子…〜

6/1(水)
 6月に入りました!
 運動会という大きな行事が終わり、ちょっと一息の6年生。

 総合的な学習の時間では、タブレットを活用して、調べたことをまとめています!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書